TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2011.02.27 三郎、たいしたもんだ!
三郎と電車で片道2時間近くの小旅行でBBQへ行ってきました。
ポカポカ陽気のなか、立派なお宅の庭でおいしいお肉、手打ちそばを食べ、
大満足な一日でした。

20110227 (0)
なんでしょう?三郎のこのリラックスぶりは。
でも、みんなにおとなしくて良い子だねって言われて喜んでたね。

20110227 (1)
ハスキー三頭も参加です。
どの子も三郎に優しい女の子ですけど、体重は25キロオーバーとかなりビッグサイズです!
かっこよかったなぁ。

20110227 (2)
三郎 「おいら、あの手前の一番大きな彼女にヘコヘコしちゃった。
     大きいけどやさしいから好きになっちまったよ。エへ。」

三郎ってばすごくしつこく追いかけてはヘコヘコしてビックリ。
オシリをクンクンするのになかなか届かない三郎を見て飼い主さんが、
「座ってあげなさいよ!」と言ってくれ、座った子のオシリに顔をおしつけ、
シッポをまたいでヘコヘコ。。。。 しかも、すんげーしつこい。。
若い子が、「動画とっていいっすか?」と爆笑しながら言ってたっけ。
あ、撮れてたらもらおうっと。
なんか、最初は驚いたけど、マジでカンドーしてしまった。
自分より10倍近くも大きい相手を怖がらず、しかも腰をヘコヘコしてる三郎を誇りに思った(笑)
会社の方たちが見てる前で、ホント鼻が高かったわ。大物を目の前に堂々としてる三郎。
「チワワだと思って舐めんなよ!」って心で叫んでたわ。
連れて行って本当によかったー。

20110227 (3)
BBQでは畑を走り回ったので、今日もシャンプー。
今回はたま子も付き合ってくれましたよー。爆睡してますけどね。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2011.02.25 シャンプーしましたよ
暖かいですねぇ。
朝がずいぶんと楽になりました。

明日は仕事関係の方の家でBBQです。
三郎を連れて行ってきます。お酒飲むので電車です。
他にもワンコ連れの方がいるようなので楽しみです!

20110225 (1)
暖かくなったからか、三郎の抜け毛が増えてきたので、
明日の為にもシャンプーしましたよ。

20110225 (2)
シャンプーも、拭くのも、ドライヤーも全てこのピンクのバケツの中で大人しくされる三郎です。
ぽち男、ガン見ですよ。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.16 雪の上でやっぱりしました!
火曜日の朝、目覚めて外を見ると真っ白!
この冬初めての積雪です!

仕事から帰ってきてからじゃ暗いし、とけちゃうしで、
寝ている三郎を起こし、朝から撮影決行!

20110215 (1) 
雪の上を歩くのは生まれて初めてなのかな?

20110215 (2) 
ものすご~~くスローで歩く三郎です。

20110215 (3) 
しばらくすると調子がでてきたみたい。

20110215 (4) 
鉢植えを観察する余裕すらでてきましたよ。 ちと腰が引けてるけど。。。

20110215 (5) 
三郎と私のあしあとです。

20110215 (6) 
ブルブル震えて歩けないと思ったら、思ったより雪の上を歩けたなぁ。
あと一度くらい積もらないかな。

隣の実家のまだだぁれも歩いていないスペースにウンコした三郎です。
仕事行くのに慌てたもんだから、ウンチを放置したまま出かけてしまった。。。
父親、驚いただろうな。
でも、三郎のウンチだってすぐにばれると思う。だって、実家のちびた(チワワ)とは
明らかに違う大きさのウンチをするからね。三郎は。
いつもみんなにびっくりされてるんだもんね。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.13 フリマ in 光が丘公園
練馬区の光が丘公園へフリーマーケットに行ってきました!
三郎を保護してくれたボランティア団体 CATNAP が、
保護犬猫の医療費捻出の為に出店しています。

20110213 (1)
三郎の一時預かりの母であった HIMEさん に会えて大満足の三郎です。
HIMEさんの声が聞こえた途端にキョロキョロと落ち着きなかったですよ。

20110213 (2)
あたしはフリマに夢中で、旦那に三郎を任せて物色しておりました。。。

20110213 (3)
買い物が終わって公園を散歩したのですが、とつぜん道のど真ん中でウンコした三郎です。

20110213 (4)
ウンコは道のはじっこでしなさいな!

20110213 (5)
しかも、いつもより2倍くらいの大きさ。。。
今朝、いつもより沢山ごはん食べてたもんなぁ。

20110213 (6)
フリマでは洋服数枚とクールマット2枚買いました。暑くなったらたまぽちとさぶに使えます。
もういいかなと思ったら被り物が目に付いたので買いました。ヘルメットです。
全て100円でした!

20110213 (7)
今回はピンクの洋服を2枚買ってしまった。 だってかわいいんだもん。
ちょっと女々しいけど似合ってるからいいのだっ!
不思議とオヤジ顔が少し柔らかくなります。
たのしんごみたいなキャラが流行ってるからそっちの路線で見てください。

20110213 (8)
もちろん、ぽち男にも被ってもらいましたよ。
かっこいいなぁ~。

20110213 (9)
もちろん、たま子は被ってくれませんよ!

私がフリマに夢中になっている間、三郎と旦那に声をかけてくださった方々、
ありがとうございました。

またフリマでお会いできることを楽しみにしております。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.12 べったり~
たま子が畳んだ掛け布団の間で寝るのが好きなんで、
いつも掛け布団1枚はしまわずに畳んで置いておきます。

20110212 (1)
いつものように寝てるのを確認しようと見てみたら、ぽち男もいた!
しかも、べったり~ か、かわえぇ

20110212 (2)
たま子、あごが外れそうです。

20110212 (3)
キメ顔のぽち男。
また、たま子にひげを切り揃えてもらったようです。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2011.02.10 初ヘコヘコ
またUFOキャッチャーをやってきました。
今度は「うさちゅう」というウサギのキャラクターが2個取れましたよ。

20110210 (2)
うさちゅう 「あたしうさちゅう。中学2年生、しし座、AB型。よろしく。
       後ろのもう一人のうさちゅうは、三郎さんに襲われてます。」


20110210 (1)
三郎 「次はお前だからな。。。」
こわっ!

20110210 (3)
三郎がうさちゅうに腰をヘコヘコ!!
我が家に来て4ヶ月ちょっとですが、初めて三郎のヘコヘコ見たんでビックリしてます。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.09 三郎の部屋
実家のちび太(チワワ)が小さい頃に使っていたサークルが三郎の部屋となっております。
扉を外し、コルクマットを敷いて、フカフカマット、ベット、オモチャ、お水があり、
食事は部屋でします。
結構、気に入ってくれてるみたいですよ。

20110209 (1)
突然、部屋に駆け込む事があります。なんなんでしょう?
毛糸でボンボンを作ったら失敗したので三郎の部屋の入り口にぶら下げているんですが、
仕事へ出掛ける前にボンボンの上におやつを乗せて家を出ます。
あと、時々じゃれて遊んでいます。

20110209 (0)
不得意なカリカリだと嫌がらせのように床に並べます。
最終的には食べるんですけどね。。。

20110209 (3)
エヘッ。兄が出張先から飛騨牛を送ってくれました!
あ、三郎がずっとクンクンしてるけどあげないよ。。。

20110209 (2)
脂が多くてちょっと心配だったのですが、あらビックリ!ぜんぜん胃もたれしない!
あ~贅沢したぁ。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.07 三郎のケチっ!
高い所に上がれない三郎がいるので、今年の冬は一人が足を伸ばして座れるほどの
ホットマットをフローリングに敷いて座ってます。
これにたまぽちさぶが一緒に座ってくれたらいいなと思ったけど…
思ったけど…

そんなんありえねっー!
だって、三郎が完全に自分の居場所にしちゃうんだもん!
たまぽちが近づくと怒るんだもん!
三郎ってばケチなんだもん!

20110206 (0)
でも、どんなに怒られても、寝ている三郎の布団をめくってはまた怒られるぽちおです。
ほぼ毎日繰り返してます!

20110206 (1)
たま子は当然、三郎なんざ相手にしてませんよ。
あたしにだって気が向いたときにしか相手してくれませんよ。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2011.02.06 三郎、病院へ行く
三郎の病院にいってきました。
シッコに血が混じってたような気がして。色が濃かったくらいなんですけどね。
外でのシッコだったのでちょっと分かりづらかったんですけど、念の為。
頻尿ではないから、もしかしたら結石かなと。

診察台に乗っていきなり先生が三郎の後ろ足を両手で握りながら、
「ん?あれ?」とか言いながら何度も確認してるから、
「な、何ですか!?」って聞いてみると、
「血尿と関係ないですけど、この子は後ろの右足が悪いね。」と。
先生が言うには、生まれつきではないけど、成長時の飼育環境によって悪くなった可能性が大きいと。
ひどければ手術をする場合があるけど、三郎の場合は走り方がちょっと不自然に
なることがある程度でこのままで問題ないって事でした。
あと、前足も少し曲がっているらしいです。これはまったく問題ないでしょうとの事。

血尿については、エコーにもレントゲンにも石は写っていなかったので、
とりあえず急いで今なにか治療する必要はないでしょうと。
ただ、心配だから後日、尿を採取して検査しておきましょうって事になりました。
とりあえずは安心!



三郎、我が家に来る前は一体どんな生活をしてきたんだろう?
今はちょっと留守番が多くてさびしい思いをさせちゃってるけど、
めいいっぱいかわいがって、これからは楽しい犬生にしてあげるあからね!

そうそう、病院の待合室で「佐藤三郎く~ん!」って呼ばれたとき
数名が三郎の顔を見てクスクス言ってたんですけど!
それって失礼じゃないですか!!??

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
| ホーム |
