TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2010.12.30 三郎と温泉
三郎連れて温泉へ一泊してきました。
わりと近場の湯河原だったので、昼に出発して翌日の昼過ぎには帰ってくるという、
留守の時間を短めにしたので猫チームのたまぽちは留守番です。
直前にネットで探して、たまたま見つけた宿でしたけど、とってもよかったです。
素泊まり限定でしたけど。。。

20101230 (1)
朝、ようやく布団から出てきた三郎。ちょっと寝ぼけてます。
この後はシッポふりふりではしゃいでました。

20101230 (2)
宿の玄関にあった鹿の剥製とご対面。うなってました。。。

三郎も温泉の湯で身体を流してきましたよ。 肌の調子がもっとよくなるといいな。
そして、心配していたトイレですが、
夜中にちゃんと一人でトイレシートでシッコをしてた三郎、えらいぞ!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.12.28 ひなたぼっこ
すっかり寒くなってきましたが、日向ぼっこするのに気持ちのよいお天気の日。
たまぽちさぶは一緒に外を眺めておりましたよ。

20101228 (1)
猫チームは外の鳥に夢中で、三郎に無関心ですよ。

20101228 (2)
三郎は、ふて寝ですよ。

20101228 (3)
ふて寝しながらもいつの間にか猫チームに接近する三郎。
これ、三郎自身がマットを動かして移動したんですよ。 しかし、猫チームはシカトですよ。。。

20101228 (4)
日当と一緒に移動するたまぽちさぶです。
あ、この三郎は私が移動させました。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.12.26 クリスマスマーケット in 2010
12月に入り、三郎を連れて東京国際フォーラムで開催されている
クリスマスマーケットに行ってきました。
キャリーバッグに入って電車で行ったのですが、三郎はとってもいい子でしたよ。
でね、会社の人と待ち合わせをした丸ビルの横でウンコしてました。。。

20101220 (1)
国際フォーラムで人混みにちょっと驚く三郎でしたが、シッポふりふりご機嫌でっす。

20101220 (2)
途中、車で迎えに来てもらい、六本木へ移動中の三郎。

20101220 (3)
六本木ヒルズから見える東京タワー。

20101220 (4)
最後は東京ミッドタウンのイルミネーション。
すごい人なので三郎はキャリーバッグから。横顔が凛々しいぞ!

クリスマスマーケットの後はテラス席のみ犬同伴OKという居酒屋で軽く呑んできたのですが、
ここでも三郎は本当に良い子でしたよぉ~。
ちょこんと大人しく座っておりました。三郎、サイコー!!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.12.25 Merry Christmas!
一年で一番好きな季節がやってきました!
イルミネーションで街が綺麗になっていいですよね~。
ということで、毎年しつこいですがお気に入りの写真をクリスマスまでTOP固定です。
(たま子 2008年10月撮影 生後3ヶ月)


_MKT2904.jpg
_MKT3118.jpg
か、かわええなぁ~
この頃、すでにツンレデだったかも…


しかし、こんなステキな時期には、保護される動物達が増える時期だそうです。
年末だからか。。。 どうしてそんなことできる?


犬猫を迎えようとお考えの方、ぜひこちらを見てくださいね。
少しでも多くの動物達が幸せになれますように。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.12.13 シャンプー応援隊!?
週2回は三郎のシャンプーの日。
今じゃすっかり、おとなしくシャンプーされてます。
洗うというよりも、泡立てたシャンプーで全体を約5分マッサージします。

20101213 (1)
いつも風呂のフタの上から応援しているたまぽちです。

20101213 (2)
三郎 「え!? 応援なんてしてねーし! たま子なんて爆睡してるし!」

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.12.08 寝姿を観察してます
我が家の犬猫たちは、
一緒に寝たり、遊んだりするほど仲が良いわけでは無いんですけど、
かといって喧嘩するわけでもないです。
ときどき三郎が、
空腹やウンチをした後などの興奮時にたまぽちを追いかけたり、
自分の部屋(サークル)を覗くぽち男にどなったりしますけどね。

ギャンギャンとどなられたりするのに、
ぽち男ってば三郎がどうしても気になるようです。
どーしても。。。

20101208 (0)
寝てる三郎をいつも観察してるんですよ。
イザとなったら逃げれるように、常に高いところからですけどね。

20101208 (1)
かなりの時間、三郎を見てるぽち男です。
一度、サークルに戻って水を飲んでまた寝たんですけどね、その間もずっと。

20101208 (2)
三郎 「みてんじゃね~よ。。。」


ところで、三郎の肌の調子ですが、だいぶ良くなりました。
でも、やっぱりこの時期だから乾燥はしてしまうんですけど、以前よりもうんと調子いい。
病院でもらった薬も途中で飲むのはやめました。
フードをいろいろと試してみたのですが、「アボダーム」にしてから変わったようです。
avo_derm_540.jpgavo_g-shampoo540.jpg
これに変えてから以前よりも痒がらなくなった。
三郎には合ったようです。よかったぁ。
でもね、フードとシャンプーを同時に始めたから、
どっちが特に効いているのかがわからない!
かといって、調子の良い今となってどっちかをやめるのはできないので確かめようが無い!!
きっと、両方使って調子が良くなっているんでしょうね。 うん。

04_1_photo.jpg
しかし、ここ最近じゃ「アボダーム」ばかりだと嫌がらせのように
部屋中にフードをポツポツと並べるので、「ニュートロ」と交互に食べさせてます。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.12.05 ワクチン注射完了!
猫たち(たまぽち)のワクチン注射に行ってきました。
相変わらずたま子は先生に「シャー!」って威嚇してましたよ。
ぽち男は相変わらず「ニャオー、ニャオー」って怯えてましたよ。

20101205 (1)
鳴きつかれたぽち男はぐったり。
後ろのたま子、かわいいなぁ。

20101205 (2)
動物たちの寝顔って、ほんと癒されるわぁ。
ちなみに体重は、たま子は4.1㎏、ぽち男は4.8㎏でした。

20101205 (3)
さて、日曜日はずっと行きたかった「 Bills 」へ朝食を食べに行ってきました。
写真撮ってこなかったけど。。。 念願の「リコッタパンケーキ」が食べれました!
で、帰りに鎌倉に寄ってきました。

20101205 (4)
鶴岡八幡宮の前で。 奥には七五三の子供たちです。
気持ちのよいお天気でした。

20101205 (5)
ハトサブレのお店の前の三郎。 じっとしてくれなくて「サブ」で撮るのが大変でした。

みなさま、拍手・コメント、いつもありがとございます!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
