TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2010.11.25 ズルズルと。。。
毎朝、洗面所で支度をしていると、棚の引き出しに入って私を監視しているぽち男です。

20101125 (1)
こんなんいたら、テンション低い朝もゴキゲンですよ!

20101125 (2)
ひ、ひえぇ~。
支度が終わる頃にはこんなんなってた!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.11.24 メンズたちの会話風景
週休3日だったらいいなぁ。
給料はそのままで。

我が家のメンズたち、機嫌が良い時はグッと近づきます。

20101124 (1)
ぽかぽか太陽の下で仲良くお話中。

20101124 (2)
三郎が何を言ったのかわからないけど、ぽち男がちょっと引いてますね。

20101124 (3)
時々、ぽち男の目が死んでます。

20101124 (4)
オシリとオシリでお知り合い~。
ぽち男のケツでかっ!

三郎とたま子もグッと近づいてます!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.11.22 近すぎっ!
今朝、顔を洗ってたら、小さく「グルルゥー」って聞こえたんですよ。
家の前を誰かが通れば三郎がうなるだろうけど、誰もいないし、
怒るならもっと思いっきりうなるし、なんだろう?
と思って、我が家のメンズたちを見たら。。。

20101122_2.jpg
オイオ~イ! そこのイケメン一匹!
たった今ストーブの前に居た三郎を叱って後ろに移動させたのに、
そりゃ三郎も怒るわっ!
それにしたって近すぎるわっ!
迷子札がカチカチに熱くて触れないわっ!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.11.22 タイトル変更
ブログタイトルに「さぶ」が追加されました。
気が付いていただけたでしょうか?

さて、三郎にクッションを買いました。安くなってたんで。。。
すごくかわいいのになんで安いのかなって思ったら、残り一点の展示品だから。
カバーを洗えば問題なし!

20101122 (0)
で、でも、ちょ、ちょっと使い方間違ってるかなぁ。。。
まぁ、好きなように使ってください。

20101122 (1)
あ!珍しく1枚の写真に納まったぁ~!

実は三郎、耳と首の辺りをかゆがっていたので、確認してみたら、
耳は若干の赤みと臭い、体は首の下と背中に赤いポツポツが出来てました。
正式譲渡になってすぐに狂犬病の注射で病院にいったのですが、
その時に一緒に見てもらいました。
すると、耳はどうやらカビが繁殖していたようで(三郎は軽度でした。)
毎日の消毒と薬の塗布で3週間もしたら綺麗になりました。
体は何かのアレルギーかもしれないと、一日一回かゆみ止めのお薬と
週2~3回のシャンプーです。
これも、だいぶ良くなりました。
シャンプーは続けてますが、薬は2日に一回に減らしました。
どうやら、乾燥肌のようなので、あとは加湿器を使ってしばらく様子をみようと思ってます。

なんかね、三郎がどんどんピカピカのワンコになってきましたよ。
おしゃれな服は着こなすわ、顔はイケメンだわ、お知りはプリップリだわで、
いやぁ、この先が恐ろしいわぁ~。

みなさま、いつもコメント、拍手をありがとうございます。
これからも「たまぽちさぶ」をよろしくお願いします。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.11.19 2011年カレンダー
2011年のねこカレンダーの7月にたま子が載りました!
以前、雑誌 「こことここちよく暮らす ねこ」 に載せてもらったときに撮った写真が
使われています。
残念ながらたま子だけですけどね。。。

カレンダー2011_表紙
これはたま子じゃないですよ。表紙ですよ。
きれいなネコさんだねぇ。

カレンダー2011_7月たまこ
これこれ。
IKEAで買った、何に使うか良く分からない帽子に入ってます。
オイオイ、かわいずぎるぞ!
他の月のねこちゃんたちもとってもかわいいです。

この帽子、その後三郎が我が家に来てしばらくベッドにしていたのですが、
しっこをしてしまい、洗濯機で洗ったらヘナヘナになってしまった。
でも、カレンダーにも載った記念の帽子だからしまっておいてますよ。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.11.17 フリマで駒沢公園デビュー
14日(日)は駒沢公園のフリーマーケットに行ってきましたよ。
三郎を保護してくれたボランティア団体 CATNAP が、保護犬猫の医療費捻出の為にと
出店していたので三郎にいくつか洋服を購入してきました。

20101116 (4)
三郎の一時預かりの母であった HIMEさん に会える事もあり、三郎の足取りは軽いです!
この服かわいくないですか~?
SALE品ばかり着ている三郎ですが、これだけはちょっぴり奮発したお出かけ着です。

20101116 (2)
「サブロ~!」って呼ぶとこんな感じで一生懸命に走ってきてくれます。

20101116 (1)
で、フリーマーケットで買い物し(物色するのにまたまた写真を撮り逃してしまった。。)
駒沢公園の近くにあるドッグカフェで食事をしてきました。
「三郎マット」の上でおやつ食べて水飲んだら、おすわりしておとなしく待ってましたよ。
となりの席のとってもかわいいチワワちゃんにアプローチされたのに無反応な三郎であった。。。

フリーマーケットで、娘さんと一緒にいらしていた方に「写真より実物の方がかわいい~」と
何度もおっしゃっていただきました。( HIMEさん のブログで三郎を知ってくれていた方です。)
そうなんです、実物の三郎はイケメンなんですよ~。
それは言いすぎかな、とにかく、私とつぼが同じ方に会えてうれしかったです!

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.11.14 すっとぼけキャラ
ぽち男ってビビリだけど、追っかけられても三郎が気になるみたいです。
なんとも面白いタイプなんですよ。
ほんとに。


三郎がチャカチャカ騒いでても平気でゴロゴロしてるの。
すっとぼけててほんとかわいいんだよなぁ。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.11.12 あったかベッド
目の前に母屋があって、昼過ぎにようやく部屋に日が差し込むもんですから、
これからの季節、とても寒い我が家。
寒がりの三郎に留守番の間に凍らない為にと、暖かそうなベッドをネットで買いました!

20101111 (1)
っつーか、まだ三郎のだって説明もしてないのに入っちゃったよ。

20101111 (2)
たま子とぽち男だって興味津々だから覗いたんだけど、三郎がめちゃくちゃキレてた…

20101111 (3)
このベッド、真ん中のファスナーを外すと二つに分かれるんです。
もし、三郎が嫌がったら分ければいいかなって思ったけど、分ける必要なし!
そして、ちゃんとポカポカマットのコードを通す穴も空いてるから完璧です!

20101111 (4)
しばらくぽち男がスキを狙っては入りたがってたけど、でかケツがつっかえてた。。。
あまりに三郎が出てこないからしばらくは屋根は外させていただきますよ。
引きこもりになったら困るからね~。

ちなみに、ポカポカマットはたまぽちにも一回り大きいサイズを買ったけど、
ほとんど使ってくれず…
「三郎だけずるい~!」って言われるかと思って買ったのにさっ。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.11.11 我が家のルール(←たいしたことない)
今は仕事が落ち着いているので、終わって家に着くのはだいたい19時~20時の間。

家に帰ってまずすることは、

1.ただいまのあいさつ
2.ごはんのセッティング
3.トイレの後始末
4.自分の着替えやらなにやら
5.食事が終わって三郎がしたウンコの後始末

以上!
だからなにって? なにもなしよ。

我が家のルール、「同時にできない事は我が家に来た順番でする」です。
だから、ただいまのあいさつもごはんのセッティングも、なぁ~んでも順番は
たま子 → ぽち男 → 三郎 になります。

でも、愛情については均等ですよ~。これは順番なしですよ~。
2シッポが3シッポになっても先にいた2シッポ(たまぽち)への愛情は減ってませんよ~。
ちなみに、先にいた2シッポ(たまぽち)は体重は増えてますよ~。


このふたり、完全に別世界にいらっしゃる。。。 もっとからんでよ~。

ストーブからちょっと離れたところに座布団を置いて座らせないと、
ストーブの目の前に座っちゃう危険な三郎です!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.11.08 オフ会行ってきました!
11月3日(水)文化の日は、ボランティア団体 CATNAP の卒業犬の集まりに
三郎と参加してきました。
たくさんのわんちゃん、里親さんに会ってきましたよ。
声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
もっとお話したかったのですが、人見知りしてしまって…
(お酒が入ってると人見知りしないんだけどなぁ。ザンネン!)
だけど、たくさんのわんちゃん達に会えて楽しかった。
三郎の一時預かり先だった HIMEさん にも無事に会えて、三郎がめちゃくちゃ喜んでた!
そんな三郎の姿や、たくさんのかわいいわんちゃん達を撮りたかったんだけど、
うっかりカメラを忘れてしまった… ふぅ。

それより、三郎を応援してくださた方々への三郎の近況報告を兼ねている
このブログをちゃんと更新しないと。。。

20101108 (1)
日曜は兄一家と昭和記念公園に三郎も連れて行ってきましたよ。
写ってないけど、実家のちび太(チワワ)も一緒に。
実は、前日の土曜も三郎と遊びに行ったので二日れんぞく~。

20101108 (2)
甥の太郎と三郎のツーショット。
三郎はわりとゆっくり歩くので小さい太郎でも転ばず歩けました~。

20101108 (3)
おまけ。
リスの横顔から人間の正面顔が… こわっ。

あ、今回はたまぽちの出番なかったわ。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
