TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2010.10.30 「三郎」と名づけた理由
三郎の名前は悩みました。
「まる男」にしたかったのに、「ぽち男」に似てるからと却下。
女の子だったら「ナオコ」がすぐに思い浮かんだけど、
そうじゃないからちょっとだけ悩み、そして口の周りが黒くて
北島三郎に似てることから、「三郎」と名づけました!

家では、「サブ」や「さぶっち」と呼んでます。
本犬も気に入っているようです!

20101030 (1)
週末は台風の影響で雨が降り続け、とても寒かったですね。
寒いから窓を開けるのはちょっとだけ。。。

20101030 (2)
三郎 「オイラが遊んでたらいつのまにかたまぽちが窓をふさいでましたよ!」

20101030 (3)
三郎 「ちょっとオイラも入れてくれよ!」

20101030 (4)
たま子はこの後すぐに二階に駆け上がっていっちゃった。
サブロー、たま子と仲良くなるには時間掛かるよぉ~。
なんんたってツンデレだも~ん。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.10.26 「ぽち男」と名付けた理由
階段を降りていると時にすべって足、腰、背中、頭と、各段の角に強打しました。
痛いのと情けないので泣きそうになりましたよ。。。
大きな音に驚いたたまぽちさぶは近くに寄ってきてくれましたが、
すぐに食事に戻りましたとさっ!! (´;д;`)


ぽち男がたま子より先に来ていたら、間違いなく「たま」と名付けていましたが、
「たま子」が既にいたのでそういう訳に行かず、
そこで、犬に名付けるとしたら「ポチ」が良いとず~っと前から思っていたので、
そのままだと犬みたいだから、「男」を付けて「ぽち男」にしました!
今思えば、「たま」って感じじゃないから良かったかも。

で、家では「ぽーぽ」とか、「ぽっちゃん」と呼ばれており、
すごくかわいく見えたときは「おぼぉ~」(おぼちゃまの略)と呼んでます。
反応してくれませんけどね。。。

すいません、たいした理由じゃなくて。。。

聞きなれるとこれまた良い名前ですよね?
次回は「三郎」と名付けた理由です。 聞かなくても分るって?

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2010.10.24 佐藤三郎の誕生です
ちょっぴり報告が遅れましたが、
三郎がトライアル期間を経て、正式にわが家の子になりました!


20101024 (2)
埼玉県動物愛護センターより、ボランティア団体の CATNAP に保護され、
スタッフの HIMEさん のお宅に一時預かりされることに。
その時の名前は「ふぶき」でした。「三郎」もっぽいけど、「ふぶき」もっぽいでしょ?

20101024 (3)
その後、我が家でたまぽちも含めてのお見合いを行い、
1週間後からトライアルスタート。
2週間のトライアルを経て、正式にわが家の子になったという訳です。

20101024 (4)
まだときどき人の表情を気にしている素振りをします。
まだちょっと遠慮する時があります。
センターに収容されていた子ですから辛い思いをしたことでしょう。

20101024 (5)
辛かったことは全て忘れ、これからの楽しい犬生をわが家で過ごしてもらおうと思います。
留守番が多くてさびしいかもしれないけど、その分週末にたっぷり遊ぶからね!

20101024 (6)
とてもよいご縁でした。わが家にぴったりの子です。
男同士のぽち男との距離も、確実に近づいています。
(たま子は誰に対しても少しばかり距離を置くもので…)

20101024 (7)
三郎が来て、さらに賑やかになった我が家、
これからも、たま子、ぽち男、そして三郎をどうぞよろしくお願いいたします!

もし、新しく犬や猫を家族に迎え入れようと考えている方がいらっしゃるなら、
「購入」という方法の前に、まず「里親」になる事についても考えてみてくださいね。
きっと良いご縁が見つかると思いますよ!

あ、ぽち男と名付けた理由をすっかり忘れた。次回に。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.10.21 「たま子」と名付けた理由
いつか猫を飼うことになったら名前は「タマ」にしよう!ってず~っと思ってました。
サザエさんのタマがかわいいから。
で、猫を保護して病院に連れていったら、「メスですよ」と言われ、
それなら「子」をつければ女子になるじゃん。てことで、「たま子」と名付けました。
オリジナル感を出すために、「タマ」はひらがなにしております。← こだわりです
はじめは違和感あるけど、慣れるとかわいくないですか?

だけど、家では「たーこたん」や、「おじょうさま」と呼んでおります。
かわいくてつい。。。。

次回は「ぽち男」です。

20101020 (1)
ぽち男だけじゃなく、たま子も涼しくなって太りました。
やせ気味だったからちょうどいいかな。

20101020 (2)
くびかしげちゃって、かわいいなっ!

20101020 (3)
三郎、冬になったら寒さにふるえて歩かなそうなので、
いまのうちにゆっくり、長めの散歩をしてきましたよ。

20101020 (4)
散歩から戻って足を拭いているところ。
三郎!またあんたの部屋に空き巣が入ろうとしてるよ!
たま子が三郎の部屋に入るなんて珍しいです。

コメントありがとうございます!
しかし、コメント返ししてなくてすいません…
とてもうれしく拝見させていただいております。
「ふぶき」から「三郎」まで、これからもよろしくお願いいたします!


← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2010.10.18 冬眠の準備?
ぽち男ですが、猛暑で食欲が減って少しスリムになったのに、
涼しくなった途端に太ってきました。猛暑になる前よりも! ∑(゚д゚*)

20101018 (0)
まんまるくてクマみたいでかわいいけどね。

20101018 (1)
だけど、そんなに太って冬眠でもしちゃうんじゃないかと心配です。。。

20101018 (2)
ぺロッ。
三郎です。おすわりするとどうしても左手が上がっちゃう。

20101018 (3)
どうしても。。。
「ちゃんとおすわりして」って言うと下げてくれます。

里親になろうと思ったのは去年の年末頃からかな。
殺処分される動物が増えている事はネット等で知って、
その中の犬でも猫でも、私が面倒を見れる範囲でわが家に来てくれる子がいれば
いつか里親になろうって思ってました。
もちろん、たまぽちとの相性も重要です。
そんな事をず~っと考えていて、今回の三郎との縁がみつかりました。
まだトライアル期間ですが、三郎はあと数日で正式にわが家の子になります。

どうぞ、「たまぽちさぶ」をこれからもよろしくお願いします!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.10.15 空き巣に注意!
三郎が慣れるまで実家のちび太(チワワ)が使ってたサークルとケースを
置いているんですけどね…

20101015 (1)
さ、さぶろう! オモチャで遊んでる場合じゃないよ!
あんたの部屋に誰かいるよ!

20101015 (2)
気が付いた途端にものすごい勢いで部屋に戻る三郎。(さらに困り顔で。)
部屋の中での話し合いの結果、出てきたのは。。。

20101015 (3)
「ぽち男をどうにかしてくれ…」

20101015 (4)
あのぉ~、そこ三郎の部屋なんですけど…

一度入って気が済んだのか、これっきり入ってないです。 たぶん。
けど、上に乗って覗いてるんだよなぁ。 ぽち男がやりそうな事です。
ちなみに、たま子はサークルに入りません。 ツンたま(ツンデレたま子の略)ですからね。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2010.10.13 たまぽちと三郎の関係
三郎が来て6日目、だいぶ慣れてきましたよ。

三郎は今年の9月3日に埼玉県動物愛護センターより
ボランティア団体「CATNAP」に保護され、
一時預かりの HIMEさん のお宅で過ごしていました。
そして、私が里親希望として問い合わせをし、メールでのやり取りとお見合いを経て
現在に至る訳です。

20101013 (0)
一番心配していた、たまぽちとの関係。
それが、早くもお互いを認め合っている感じ。うん、いい感じ。

20101013 (1)
たまぽちはちび太(実家のちわわ)で慣れているのか、
三郎に一度だって威嚇なんてしないし、
三郎の方は目が合うと唸ってたけど、それも最初だけ。
み~んな性格が良くてほんと良かった!

20101013 (2)
ぽち男はとにかく一緒に遊びたくてしかたがないみたい。同じ男だしね!

20101013 (3)
でも、寝てるときにちょっかいを出されるのはカンベンしてほしいようです…

三郎、「おすわり」と「ハウス」はほぼマスターしました!
まだ来てばかりだからそれほど厳しく教えたわけじゃないけどね。
元々できてた子なのかな?

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.10.11 はじめまして
実は、家族が増えました。
とりあえず本人(犬)から自己紹介してもらいますね。


オイラの名前は「三郎(サブロー)」
たぶんチワワ。 歳は4歳。これもたぶん…
あたらしい母ちゃんに「たまぽちと同じ誕生日で、満4歳ね!」って言われた。


20101009_02.jpg
オイラは今年の夏に埼玉県動物愛護センターに保護されたんだ。
保護される前の事?そんなもんは忘れちまったよ…


20101009_03.jpg
身体はぽち男より小さいけど、男だし、なんたって年上だから絶対に負けね~!

20101009_04.jpg
ほらね。 ぽち男のやつってばへっぴり腰だろ?

20101009_05.jpg
せっかく相手してやってんのに、外に鳥がいるとそっちに夢中になっちまうんだ。

20101009_06.jpg
オイラの事、すっかり忘れてるよ…

20101009_07.jpg
オイラ、女子には優しいよ。
だけどよぉ~、たま子ほどの美猫に会ったの初めてでドキドキだよ。
しかもツンデレなんだよ。たまんね~よ!!


20101009_08.jpg
さて、そろそろ寝るかな。
オイラ、ちょっとはしゃいで走ったら肉球に水ぶくれができちまった。
そのせいで足をびっこ引いてたら、母ちゃんが大慌てだったよ。ウケルよ。


20101009_09.jpg
これからちょっとずつ肉球を鍛えて思いっきり走ってやるぜ!!

20101009_10.jpg
言っとくけど、オイラは「研ナオコ」の顔真似なんてしてね~よ。

20101009_11.jpg
疲れちまったから寝るね。

20101009_12.jpg
オイラをどうぞよろしく。
おやすみ…


といった訳で、家族が増えました。
ただ、今はまだ2週間のトライアル期間です。その期間が終われば正式に譲渡される訳です。
細かい話はまた少しずつしていこうと思ってます。
どうぞ、三郎をよろしくお願いいたします。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2010.10.06 風呂好きネコ
お風呂を入れるとどこからともなく現れる…

20101006 (2)
お風呂大好きぽち男です。

20101006 (3)
たま子もきたよ~

20101006 (4)
えいっ!

20101006 (5)
まだまだだよぉ~

20101006 (6)
たま子はいつもここまで。

20101006 (7)
このあとちょっとでぽち男は出ます。
だいたい水深10cmってところで終わり。
で、私が入っている間はふたの上に寝てます。こりゃ、毎日お風呂タイムも飽きないわっ!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2010.10.03 児童会長がっ!!
2日は姪(小6)と甥(小3)の運動会でした。
天気が良く、姪にとって小学校最後の運動会は無事に終わりましたが…

20101002 (0)
児童会長である姪の閉会式のあいさつ。長い内容をしっかり話して、立派だったなぁ。
挨拶の一部で「私は前日にケガをして悔いが残ってしまいましたが…」と。
そう、姪は運動会前日に左手親指を骨折したんですよ~。
コケて、さらに同級生の男子に手を踏まれちゃったらしい。その男子の体重、約70キロ。。。
ダサっ! もう、笑うしかない!
でも、一生懸命に全ての競技に出場し、挨拶もしたからおばちゃんカンドーしたぞっ!

20101002 (1)
創立100周年の運動会は無事に終了。
これから100周年のイベントが続くらしい。 ガンバレ!児童会長!

20101002 (2)
で、家に戻ってぽち男を見ると、何か狙ってますね。

20101002 (4)
目線の先には二羽のハト。
「ケッケッ! カッカッ!」ってぽち男が一生懸命しゃべってるのシカト。
ナメられたもんです…

20101002 (5)
上から見るとこんな。ウエストが無い!!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
