TOP

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2009.12.31 よいお年を!
只今、大晦日の21時です。
我が家は閉店10分前に半額になる刺身を目的に買い物に行き、
今はたまぽちと一緒に飲み食いしながらテレビを見てダラダラしております。

今年はたまぽちが子猫から成猫になった、大きな成長が見れた年であり、
そして、ブログを通じてかわいい猫ちゃん達と飼い主さんに出会えた年でした。
まだまだ未熟ですが、これからもたまぽち共々よろしくお願いします。


(*'ε`*)チゥ 大晦日もテーブルの下で仲良しなたまぽち。

ではみなさん、よいお年を~
スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.12.29 大掃除は必要ありませんからぁ
只今仕事納め中 (`・ω・´)ゞビシッ
って言いながら、ブログ更新してるし…

今年は会社の大掃除はありません。なんで?って?
大人の事情で掃除の必要がないんです! やっても意味が無いんです! (*/∀\*)イヤン
これ以上はご想像にお任せします…

それよりも、どうしよう、家の大掃除してない。
家はする必要ありません!って訳にはいかないのに、時間あったのに。
ま、いっか。ゆっくり年越し大掃除です。


年越しも片方のヒゲを落としてきたぽち男です。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.28 一緒にゴロゴロ
ホットカーペットの上でゴロゴロして、振り向いたら目の前にたま子。
たまらん! (*/∀\*)イヤン


お母さんの夢でも見てるのかい?

20091228_DSC_0122.jpg
心配しないでいいよ。 あたしが一生面倒みるからさっ o(`・д・´)o ウン!!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.26 悲しいお知らせ
今朝8時頃、たま子とぽち男の母 が亡くなりました。
享年約2歳。

その子は近所のお宅から食事をもらい、外の物置の一部を借りて生活をしていたんですね、
私の通勤途中のお宅なので、ときどき見かけては話しかけてました。
ま、基本ノラなので触れませんでしたけどね…

今朝、そのお宅の旦那さんが外に出たら倒れていたそうで、急いで抱き上げた時は
すでに息はしておらず、かすかに体が暖かかったそうです。
傷一つなくて、原因は不明。
花を持ってお別れに行ってきましたが、本当にきれいで、顔なんて安らかっていうより
気持ちよさそうな表情して、まるでぽち男の寝姿を見てる気分でしたよ。
勝手な想像ですけど、苦しまなかったんじゃないかな。
たまぽちにも悲しいけど報告。早くして亡くなった母の分もがんばって生きてくれるそうです!

200912231316000.jpg
23日に携帯で撮った彼女の最後の写真。こっち向いてくれなかったんだよなぁ。
シッポはぽち男と違って短いけど、顔も柄も体系も足の短さもソックリ!

200912231316001.jpg
一度だけ振り向いて「ニャー」って鳴いて行っちゃった。

(´;д;`)ウッ・・

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.25 メリクリByたまぽち
★゚+。Merry Xmas。+゚★

クリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は今晩、暖かいカツオと、特に好きなカリカリと、かつおぶしの
フルコースをたまぽちに振舞う予定です!

♪わったしからぁ~メ~リクリ~スマ~ス♪
♪たっまぽっちからぁ~メ~リクリ~スマ~ス♪


とは言っても、猫たちは普段と変わらない様子です。。。。

メリクリ_01
クリスマスで気分がいいのか、大胆なぽち男。男のエロティシズムが漂う(ぷ~ん)

メリクリ_02
またしても大胆なぽち男。

メリクリ_03
「だらしないわよ!」とさすがにたま子に怒られ。

メリクリ_04
反抗したらさらに怒られた。

では、みなさまステキなクリスマスをお過ごし下さい…

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.23 クリスマスパーピー
実家で姉たちとクリスマスパーティーでした。
テーブルにはのり巻きとチキンとケーキ。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

20091223_DSC_0071.jpg
ホストはもちろんこのお方。

20091223_DSC_0094.jpg
途中、なぜか作文を読まされてたホスト…

20091223_DSC_0099.jpg
残念ながらパーティーには参加しなかったぽち男です。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.12.21 一瞬おっさん!?
気が付いたらクリスマスが目の前。
終わってツリー片付けるのめんどくさいなぁ~(´・д・`)ヤダ

先日、兄が子供を連れて遊びにきました。


子供には強気だったぽち男、兄が来た途端に逃げたましたよ。
手前のいつもの甥だけど、なぜ花を首に掛けてきたかは不明…

20091220_DSC_0050.jpg
おとなしいたま子を何度も撫でるちびっ子。 ほほえましいねぇ。

20091220_DSC_0051.jpg
さすがのたま子、怒っちゃった! 手を出しちゃ負けよっ!
相手はおっさんに見えるかもしれないけど、子供よっ!

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.12.19 迷子札です!
毎晩たまぽちは、私の股の間で寝る。どんなに足を閉じていようがこじ開けるのよ。
あったかいから良いけど、足広げたまま寝るってこんなにも疲れるものだったのね (。´-_-`。) シーン

さて。

迷子札を作りました。いろいろあって迷ったけど、決め手は価格ですかね。
お名前シール(ネームシール)のシールDEネーム ← ここで
鈴は家じゅう探して出てきたものをくっつけてやりましたよ!


わかりずらいけど、たま子はピンクの水玉、ぽち男は水色の水玉。
ぽち男、融通の利かないオッサンみたいだな…

20091219_DSC_0002.jpg
久しぶりの登場! の、実家のちび太にも作りましたよ。(成長しすぎたチワワっす)
寒くてガクガクしておりました プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

20091219_DSC_0003.jpg
で、最後は自分につくってみました(σ゚∀゚)σYO!! これで迷子になっても安心です。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.12.18 たまぽちは脱衣じゃないよ
先日、ちょっと良い肉を食べたらお腹が下ってしまった。
慣れって恐ろしい… (´・ω・`)ショボーン

さて。

母がたまぽちにかごを買って来てくれました! ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
竹屋で売れ残って安売りしていたらしい。 どうやらこれは脱衣カゴらしい。


右あいてるよ! 前のかごより大きくなったのに、使うスペースは一緒なのね…

20091218_DSC_0001.jpg
やっぱりたま子姉さんは働き者です(。´・ω-)bネッ

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.12.17 これはついてる!?
米を買わないとって思ったら、七五三のお祝い返しに米が届いた!
しかも~! 魚沼産 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ めちゃくちゃ嬉しい、あ~んど!ラッキ~!

さて。

米じゃないけどたまぽちも知り合いの方からいただきものです。
「ウルトラプレミアムフード」だって! ( ゚д゚ )ポカーン


ぽち男は食べ物ならとにかく嬉しいみたいっす ?(ノ∀`*)アチャー

20091212_DSC_0017.jpg
今日もたま子姉さんのグルーミングは健在。。。

20091212_DSC_0016.jpg
おっ! ぽち男、うす目でたま子をチェックしてます!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.16 ツリーの飾りを落とすのは…
ピアノの発表会で、25人中6番めに発表した姪(小1)に何順か聞くと、
「うまいじゅんだよ。あっ違った!ヘタクソじゅん。」って。
聞いたおばちゃんが悪かった… (*・ω・)*_ _))ペコリン
でも、とっても上手だったよ!

さて。

ようやくツリーの飾りを落とされなくなったと思ったら、今度は。。。


たま子まで!! でも、そんな一生懸命な姿も可愛い (っ´∀`)っY〇☆!

20091211_DSC_0020.jpg
必死です (`・ω・´)ゞビシッ!!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.14 おうじさま、おひめさま、誕生!
マスカラを買い換えるタイミングがいつも難しい… ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

さて。

たまぽちの首輪を変えました!
手作りにしたり、貰い物の首輪をしていたのですが、どれもぽち男には合わず…
気になって舐めるんですが、ザリッザリッ!と舐めたことにより糸がほつれてきて、
さらにそれが気になる。しかも、たま子の首輪にまで (;´д`)=3トホホ・・
って事で、新しいのは糸がほつれる心配もない ゴージャス首輪 にしました。
ちなみに、鈴と迷子札がついてないので、現在探し中…


前から見た感じ。かわいいチャームつき!

20091214_DSC_0016.jpg
後ろには王冠が! おうじさまぁ~ キャァ♪(*ノ∀ノ)、おひめさまぁ~ キャァ♪(*ノ∀ノ)

安くなかったんだから長持ちしてくれよ… お願い(人'д`o)

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.12.13 リアルフネ!?
今朝もやっぱりたま子にコーヒーを狙われちゃった(*-∀-)ゞ

さて。


昨晩はぽち男がたま子を寝かしつけてくれました。珍しいねo(`・д・´)oウン!!

20091213_DSC_0002.jpg
急に気が変わって行っちゃった…

20091213_DSC_0003.jpg
奥にいるのはお隣の奥さんとしゃべってる母。かれこれ1時間以上…
垣根越しに話し込んで、フネかよヾ(-ω-;)ォィォィ ぽち男に見られてるよ~。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.11 クリスマスマーケット
「現実逃避」最近よくやってます (´ェ`)ン-…

さて。

先日、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってきました。
21時までだったのに、仕事が終わってから行ったので到着したの20時半…
急いでドイツビールとソーセージを食べてきましたよ!
平日だから人が少ないし、とっても雰囲気ありました。また行ってこよっと。


スパイスがついたオーナメントを売っているお店で猫ちゃん発見!! 買っちゃった。

20091210_DSC_0003.jpg
今朝のたまぽち。やっぱりギュウギュウ ∑(ノ∀`*)アチャー
ぽち男が寝ているところに無理やりたま子が入ってきた。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.12.09 叱られたまぽち
今朝、ぽち男に鼻の穴の中を舐められて起きましたよ。
ペロペロはうれしいけど、場所が場所なだけに微妙な気分 (*゚Д゚) アレ?

さて。

朝からキッチンにあがったたまぽちを叱りました。
しつけって大変ですねぇ。


コラコラ、いつもは黙ってるけど今日は怒りますよ! な、なによ! その反抗的な目は!

20091209_DSC_0003.jpg
目をそらしたってダメです! プリ(*`З´*)プリ

20091209_DSC_0009.jpg
移動したってダメなんです! プンスコo(`ω´*)oプンスコ

結局、力ずくで降りていただきました。。。 (降りていただいた??)

20091209_DSC_0015.jpg
たま子は、ちゃんと反省中…

20091209_DSC_0016.jpg
ぽち男、逆切れ中… (このあと、片っ端から飾りを落としてた)

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.07 マンションごっご??
ぽち男は実物と写真が違うんです。本物はもっといい男なんです。
皆様にそれをお伝えできないのが残念でなりません…

さて。


いつもこうやって「最上階のたま子さぁん」、「あらっ、一階のぽち男さん!」
って遊んでるようです。たぶん。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.06 今日のバトル
食事前に「たま子!」って呼ぶと、「あん!あん!」って返事します。
なんてかわいい声をだすんでしょ(っ´∀`c)キュンキューン  
ちなみに、ぽち男はシカト ヽ( ´ー`)ノ フッ

のんびりと日光浴を楽しんでいると思ったら、突然バトルが始まったたまぽち。
仕掛けたのはたま子。
っつーか、パソコンの上でやるのはやめなさい!


とちゅう、たま子の悲鳴が聞こえた。めずらしい。
やっぱ、ぽち男は男だなぁ。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.05 2回めのクリスマス!
ぽち男のウンチが指についちゃいました…
後始末の10回に1回は失敗しますよね? あたしだけ? (。´・д・)エッ!

たまぽちにとって2回目のクリスマスシーズン到来 (d゚ω゚d)オゥイェー♪。
街が綺麗で良いですよね。


たま子とツリー

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.12.04 強くてかわいいのよん
冬毛の準備がようやく落ち着き、抜け毛が減ってきた今日この頃。
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 遅い!?

先日、ワクチン注射に行ってきました。
で、たま子なんですが、耳に当てるだけの体温計を先生が持った途端に、
私にうるうるさせた目でじっーーーーーっと何かを訴えかけてきたので
「大丈夫だよ。痛くないよ」って顔を近づけたら、おびえた顔を「ピトッ」と付けてきた。
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
な、なんなのこのかわいさったら、頼りにされてる、わたし~~~~!!!
ね、ね、先生はもちろん、助手のみなさんも今の見た?見たぁ???
と、心のなかで興奮してたら、先生に向かって「シャー!シャー!」だって。
たま子って、強くてかわいい女の子なのよねぇ。


ぽち男は注射を打たれた瞬間だけ悲鳴を上げてました…

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.12.03 やっぱり仲良し
現在の体重は、たま子4.2キロ、ぽち男4.8キロです。
少し痩せていたたま子はだいぶ増え、ぽち男はガッシリ体系。
病院ではベストな体重だと言われましたよ。

20091203_DSC_0003.jpg
相変わらず仲良しなたまぽち。


手なんか添えちゃって((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

20091203_DSC_0012.jpg
以前に紹介した、姪っ子の沖縄土産の シーサーストラップ 
携帯につけていたのですが、今ではこんな状態に…
片耳をたまぽちにかじられ、目が取れてしまいました。ご臨終です…

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.12.02 たまぽちは「きずっこ」じゃないよ
今朝もたま子にコーヒー狙われました。しかもたま子はブラック派。
カフェイン抜きにしてみようかな…


たま子を撮ったら、奥に亡霊のようにあのお方が。。。 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

20091202_DSC_0018.jpg
みかんを買ってきました。その名も「きずっこみかん」で、自己紹介文付き。
キズを負いながらも自ら食べてくれと志願。なかなかシュールです。
味も見た目も問題なしで299円、お買い得!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。