FC2ブログ

TOP

2009.11.10 視線の先には
ちょっと更新をサボっておりました…
再開しますのでよろしくです。

今朝のたまぽち。

20091110_DSC_0088.jpg
やたらと姿勢良くして外を眺めるたまぽち。
たまぽちの目線の先には一体何が!?

20091110_DSC_0092.jpg
ノラさんでした。 そりゃ、目が離せないわけです。
(この子は以前たま子を襲ったノラとは違います。)

そういえば、近所のお宅の庭に住んでいるたまぽちママに、
そちらの奥さんが名前を付けてくれたそうです。 その名も「ノラ子」。
ショックを受けるといけないのでたまぽちには内緒にしておこうと思います…


◆ちょっと旅行の話(11)
さて、いよいよ終わりに近づいてきました。

前回の「ニュルンベルク」から最後の滞在地「フランクフルト」へ向かいます。
途中、昼食をとる為に「ヴュルツブルク」という町に寄ります。


ヴュルツブル(領主司教レジデンツ)
町には大きくて立派な「領主司教レジデンツ」(←興味がある方はネットで調べてね)があり、
この建物の目の前の広場が有料駐車場に。(えっ、良いの?)

ヴュルツブル(Nordsea)
朝食は安くて美味しい「Nordsea」で。おじさんがその場で魚を調理してましたよ。
ドイツのいろんな場所で見かけるお店です。

ヴュルツブル(Nordsea)
このマッシュルームがなんともウマイ!

ヴュルツブル(アルテマイン橋)
町の中にある「アルテマイン橋」。ドイツの橋はどれもステキです。

アウトバーン
夕方になり、フランクフルトに向かいます。
飛行機がすぐ上を飛んでいましたよ。

その後、フランクフルトに2日間程滞在して帰国しました。
フランクフルトはデパートが立ち並ぶ大きな町です。
2日間居たのに写真撮ってきませんでした…

次回、旅行を振り返って最終回としたいと思います。
もう少しお付き合いを…


オンラインアルバム
スポンサーサイト




← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |