TOP

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2009.10.30 お約束
出勤前のいつものお約束。。。


出かけて欲しくなくて私のパソコンバッグから離れないぽち男。(たぶん…)
(このバック、バカにしちゃダメです。「Lee」ですぞ!)

20091030_DSC_0384.jpg
見送りの為に急いで窓際に座るたま子。(そうであってほしい…)

◆ちょっと旅行の話(8)

チェコ共和国の「プラハ」から、次の滞在地のドイツは「ニュルンベルグ」へ向かいます。
距離にして約300キロ。アウトバーンを降りてのんびり走ります。

知らない土地に行くといつもやる事ですが、横道を意味もなく曲がってみます。
すると、ちいさな町に入り込みましたよ。

プラハからニュルンベルグへの移動途中
これ、町の入り口。 町の名前が書いてあるようです。
この辺一帯、どの町も同じコレがあるんですよ!

プラハからニュルンベルグへの移動途中
とても静かな町。 どうですかこの景色! 奥には馬もいますよ。

プラハからニュルンベルグへの移動途中
ドイツの家の多くは窓辺などの周りにキレイな花を咲かせてるんです!

プラハからニュルンベルグへの移動途中
水車もありましたよ。
周りにだぁれも居なかったので、家の中をのぞいてみたら、めちゃくちゃかわいい。

プラハからニュルンベルグへの移動途中
菜の花畑を抜けて「ニュルンベルグ」へ向かいます!

オンラインアルバム
スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.10.29 ちょっとした事件
先日、数年ぶりに布団乾燥機を出しました。 布団じゃなくて洗濯物を乾かす為ですよ!
しばらくすると、乾燥機の下にぽち男が入り込んでしまった。
「あったかくって気持ち良いんだねぇ」 なんてのんきに見てたら、どうも動きが変。。。

ぎょえぇぇぇ~~、乾燥機の袋に入ってるぅ~~
しかも、完全にはまっていて前後に進めなくなっている…
袋は長方形の浮き輪のような形状していて(内側にも生地は張ってありますが)、
その周りの筒状の中を温風が流れているのですが、その中に入っちゃった。

ぽち男のサイズにぴったりだから身動き取れなくなり、
(ぽち男が全身タイツを着ている感じ。)
慌てて袋を持ち上げて上下に振ってみようにも、なかなか落ちてこないぽち男…
(生クリームの絞り袋の残りちょっとを出す為に必死こいてる感じ。)

その後、なんとか助け出しました。
途中、グッタリしだしたから焦りました。 ただ単に動けなかっただけのようですが…

みなさまも布団乾燥機にはご注意くださいませ~。


脱出後、ものすごい勢いで走り去ったぽち男でした!


◆ちょっと旅行の話(7)
プラハの続きです。

ライトアップされた町並みを見ようと出掛けると、中心地にある広場に
武装した警察と坊主頭のこわもて集団とのに睨みあいで、ちょっと緊迫した空気が…
急いで遠ざかり、観光客が沢山いる場所へ移動。

プラハ(カレル橋からのプラハ城)
「プラハ城」です。めちゃくちゃキレイです。

プラハ(レストラン)
夕飯は老舗のビアホール「ウ・ピンカスー」。チェコでももちろんビールです。

さて、チェコで一番の目的はなんと言っても「もぐらくん」です!!
チェコで生まれたもぐらくんだけあって、おもちゃ屋にはグッズがたくさ~ん!!!

20091029_DSC_0374.jpg
厚紙でできたかばん。 使い道無いけどかわいいから買ってきた。
飾っておこうと思ったけど、たまぽちにかじられるからしまっておくしかないけどね…

オンラインアルバム

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.10.28 シャレオツ猫
たま子が「コーヒー」と「焼きかつお」のどっちの方が好きなのか、
両方を並べて調べてみましたよ。 答えは下に。。。。


こちら、猫らしくカツオも好きならば、カフェでコーヒーの香りを楽しめる、
「シャレオツ猫(=おしゃれ猫)」たま子。

20091028_DSC_0004.jpg
こちらは猫らしくコーヒーなんぞには目もくれず、ひたすらニボシを追いかける
「頭隠してオケツ隠さず猫」ぽち男。


◆ちょっと旅行の話(6)
まだまだ続きますよ。

いよいよドイツから国境を越えてチェコ共和国に入ります。
ドレスデンから車で約2時間、首都のプラハに到着です。

アウトバーンを走っていると、気が付いたらチェコに入国してました。
国境は特に何も無いんですねぇ。 ただ、なんとなく雰囲気は違いましたよ。
そして、チェコに入ったのを気が付かずにサービスエリアに入ったらユーロが使えない!!
チェコはEU加盟国じゃないから当然でした…

牛
ドイツなのかチェコなのか忘れましたが、牛を発見!
しかし、牛とか馬とか羊とかやたらと見ます。しかも、とても絵になる。

プラハ(天文時計)
プラハで有名な「天文時計」。
あらゆるところに歴史ある建造物がある町なので、何がなにやら分からず…
ドイツとはちょっと違った、とっても雰囲気のある町でした。

プラハ(中心広場)
思いっきり観光地なので、広場には屋台が結構出てました。
豚肉を豪快に焼いて美味しそうでしょ? 食べたけど普通でした…

観光地なので夜はちょっと怖そうな人たちも居たりで、治安は良いとは言えない感じがしましたよ。

「プラハ」次回に続く。。。


オンラインアルバム

【答え】
「コーヒー」でした!
たま子は迷いもせずに「コーヒー」へ直行。 どこまで「シャレオツ猫」なんでしょう。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.10.24 コーヒー好きな猫
たま子が「焼きかつお」の次に好きなもの(もしかしたらそれ以上)それは、「コーヒー」。
たま子がコーヒーに対する執着ったら、そりゃものすごいんです。
淹れたコーヒーはもちろん、出し殻、豆、豆をひくミル、コーヒーの香りがする私の手、
全てに血相変えて向かいます。 カフェイン入ってるので、さすがにあげられません…

20091024_CIMG3552.jpg
朝、ゆっくりと一杯のコーヒー、なんて言ってられませんから!

20091024_CIMG3554.jpg
コーヒーを取り上げられた時のたま子、相当怒ってますよ。 す、すいません…

◆ちょっと旅行の話(5)

さらに「ドレスデン」の続きです。
ここには有名なフォルクスワーゲンの「ガラスの工場」があるので行ってきました。
有害なものを排出せずに車を生産しているらしいです。しかも1日の生産台数はわずか40台ですって!
ドレスデン(ガラスの工場)
奥の円形のガラス張りの建物に車が並べられています。 かっこいい~。

ドレスデン(ガラスの工場)
この建物もガラス張りで、生産工程の順番に車が並べられています。

ドレスデン(フォルクスパークグローセルガルテン)
隣には広大な公園(たぶん、フォルクスワーゲン所有)があり、こんなかわいい売店がありました!

ドレスデンは他にも色々と観光名所があり、とてもキレイな町でした。
あと有名なものと言えば、「アディダス」と「プーマ」。
並んでアウトレットがあったので一応行ってきましたよ~。

オンラインアルバム

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.10.23 CDジャケットみたいな
昨晩、しし座流星群を見ようと1時間ベランダで見たけどひとっつも見れませんでした…
せっかくだから見たかったのに。

20091023_DSC_0006.jpg
「チャゲ&飛鳥」のCDジャケットのようなたまぽち。(こんなんなかったっけ?)

20091023_DSC_0005.jpg
ひざを嗅ぐたま子。 クンクン

◆ちょっと旅行の話(4)
「ドレスデン」の続き…
「マイセン」の次は、木の人形などを売ってる「STRACOLAND」。
めちゃくちゃかわいいお店です。

ドレスデン(STRACOLAND)
奥行きがあって見た目より広い店内、横はかわいいカフェになってました。

ドレスデン(STRACOLAND)
いやぁ、かわいかったなぁ。 かなりの時間この店にいました。

20091022_DSC_0032.jpg
色々悩んでいくつか買ってきたうちの一つ。
思っていた通り、ヒゲの部分をたま子が毛づくろいしてくれます…
なので、たまぽちが出入り禁止のトイレに飾ることに。

ドレスデン(ホテル)
ドレスデンではアパートメントホテルに宿泊。
予定外に洗濯機がついていてラッキィ~。手洗いしなくて済んだ!

ドレスデン(夜の町)
「ドレスデン」、次回にまた続く…

オンラインアルバム

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.10.22 頭隠してオケツ隠さず…
うちのキッチン、下に隙間があります。(高さ調整可能な為?)


そこに頭だけ突っ込んでたま子が寝てます。

20091022_DSC_0009.jpg
なんかふんばってる。


◆ちょっと旅行の話(3)
前回の「イトシュタイン」から車で約4時間ほどの「ドレスデン」。
ここは結構大きな町です。

ドレスデン(フラウエン教会)
町の中心の「フラウエン教会」。

ドレスデン(お店)
小さなデパートのような建物に入ってみた。どの店もきれい。
奥に「マイセン」のアウトレットを発見!!!

ドレスデン(マイセン)
近くに「マイセン」の町があるんですね。
店に入ってみると高っ! アウトレットとは言っても甘く見ちゃいけません。
だけど、一生に一度しかチャンスは無いと思い買いましたよ。
絵が描いてあるほど高くなるので、真っ白な皿を…

「ドレスデン」次回へ続く…

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.10.21 今日もシリアス!?
シリアスたま子。

20091021_DSC_0258.jpg
朝日に照らされたたま子。

20091021_DSC_0260.jpg
なんか、毎回同じような写真になってしまう…

最近、ぽち男と体重差がでてきてしまったたま子。
もう少し太って欲しくて多めにごはんをあげると残してしまう。
で、その残りをぽち男が食べて太る…
心配なので、もうすぐ予防接種だからその時に先生に相談してみようと思います。


◆ちょっと旅行の話(2)
フランクフルトに到着後、車で40分ほどの場所にある小さな町「イトシュタイン」。
とても静かでキレイな町でした。
(ちなみに、私は運転しておりません… )

イドシュタイン(オブジェ?)
かわいい建物が並んでます。
ってか、町全体がこんな感じ。

イドシュタイン(ホテル)
とってもかわいいホテル「Hotel Restaurant HÖERHOF
朝食をとる場所もすっごくかわいいのです。

イドシュタイン(塔?)
気温10度前後とちょっと寒かったですが、空はとても青かったです。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.10.20 かわいすぎっ
急に家の中が静かになったと思ったら、いつのまにか寝ているたまぽち。
その姿、あまりにかわいすぎてなぜかあたふたしてしまった…


こんなに顔をくっつけてるし

20091020_DSC_0246.jpg
腕まで絡めちゃってキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

◆ちょっと旅行の話(1)
ドイツはフランクフルトから、チェコ共和国のプラハまで往復で約1200キロを車で移動。
アウトバーン(高速道路)は無料だし、みんなマナーがいいから
とにかく走りやすいのです。
ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、他…といった馬力のある車ばかりだし。
って、ドイツだから当たり前か!
制限速度120キロは当たり前の中ですから移動にはとても快適です。
発売前のBMWなどがテスト走行してたりと、車好きにはたまらないですよ。

風力発電
ドイツは風力発電が多いので、あらゆるところに巨大な風車がありました。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.10.19 試し撮り
寒くなってきたので猫たちの動きがスローになってきた今日この頃。
カメラのレンズを借りたので試し撮りです。


キッチンの上で怒られながらもお腹を見せる ぽち男。

20091019_DSC_0266.jpg
ドイツで買ってきた木の人形と。

たま子は起きなかったので次回です。 

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.10.18 いつもは冷静ですが
いつも冷静なたま子が珍しく騒いでると思ったら…

20091018_CIMG3578.jpg
網戸の向こうになんかいるっ!!

20091018_CIMG3579.jpg
たま子の盛り上がりっぷり、いつもと違う!!

20091018_CIMG3580.jpg
カマキリでした。 ガン見のたま子…

20091018_CIMG3581.jpg
なかなかリッパです。

20091018_CIMG3583.jpg
騒ぎの中にはいたいけど、最後まで興味ないぽち男でした!

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.10.17 ベッタベタです
旅行から無事に帰国しました!
今回はドイツからチェコ共和国のプラハまで車で行ってきました。
紅葉していてとてもキレイでしたよ。

たまぽちはと言うと、母が泊まってくれたりですっかりなついておりました。
私が帰ってもすぐには思い出せなかったのか、ちょっとヘンな空気が…
でも、思い出してくれたようでベッタベタです。とくにぽち男が。


夜も昼もベッタベタです。寒いからでもありますが…

20091017_CIMG3537.jpg
とにかくぽち男が甘えてきてくれます。
頭を撫でろとせがみます。いくらでも撫でるよぉ~。

お時間のある方はどうぞ。
イドシュタイン
オンラインアルバム

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.10.08 夏休みです!
今日から待ちに待った夏休みです! 1週間ほど旅立ってきます。
たまぽちはもちろんお留守番です。ごめんよぉ。
母に食事、トイレの掃除、それから、たまぽちが野生化しないためにも
1日でもいいから泊まって欲しいと頼みました!


カゴの穴からいつものぞいてるぽち男です。
寂しいだろうけど、仲良くお留守番しててね!

旅行中はブログをお休みします。
もしかしたら更新できるかもですが…

では、行って来ます!(台風来てるから飛行機飛ぶかなぁ…)

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.10.07 母親代わり
たま子はぽち男を寝かしつけるのがとっても上手なんです。
母親代わりでもあるんですよ。

20091007_DSC_0003.jpg
グルーミングが始まりました。 優しいたま子です。

20091007_DSC_0005.jpg
ぽち男、グッタリしてきました…

20091007_DSC_0008.jpg
ぽち男、落ちましたよ。

しょっちゅう見るこの光景。 手をお互いの首にまわすんですよね。
ぽち男が逆の立場になることあるんですけど、終わるとたま子はどっかに行っちゃう。
父親代わりは無理なのね…

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.10.06 イタズラしたいけど…
めっきり寒くなってきましたね。
たまぽちはすっかり私の布団にもぐりこんで寝るようになりましたよ。
お陰でポカポカ~


あら、たま子っては珍しくイタズラ中…

20091006_DSC_0012.jpg
「やりたい!でも、怒られる…」 葛藤中のぽち男。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。