TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2009.08.29 箱好き…
猫は箱好きというからたまぽちにもときどきあげます。

20090828_DSC_0007.jpg
でも、たま子が中で座るだけ。
寝たりするんじゃないの!?

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.08.25 Happy Birthday!
本日、8月25日はたまぽちの誕生日どぅえ~す!!
おかげさまで仲良く、健康に、スクスクと育ってくれました。
せっかくの誕生日だというのに、ちょっと時間が無いので
昨晩から今朝にかけてのたまぽちの画像をごらんあれ~。

20090825_DSC_0010.jpg
20090825_DSC_0030.jpg
20090825_DSC_0036.jpg
20090825_DSC_0040.jpg
20090825_DSC_0045.jpg
20090825_DSC_0062.jpg
20090825_DSC_0081.jpg
20090825_DSC_0083.jpg
20090825_DSC_0087.jpg

相変わらず仲が良いです!
これからもたまぽちをよろしくお願いいたします。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.08.24 もうすぐ誕生日
ちょっとだけ早いけどたまぽちの誕生日会をやりました。
私の姉もたまぽちと同じ誕生日なので一緒に。


ぽち男は珍しく別の部屋に隠れちゃって、
たま子はここからず~っとみんなの食事風景を眺めてました。

20090824_DSC_0006.jpg
こちら、小学1年生の甥っ子です。まともな写真が一枚もありません…
彼、夏休み中は毎日パンツ一つで生活してます。
実家はエアコンを特別な時以外は付けないんで。特別な時なんて無いんですけどねぇ。
朝、私が仕事に出かけるときに実家を覗くとパンツ姿の彼が畳に正座してドリルをやり、
私の母に竹の定規をバシバシ手でたたきながら監視されています。
そこだけは昭和の雰囲気がプンプンしてます。

← ぽちぽちっと!
コメント(5) | page top↑
2009.08.22 かわいいお皿
数年前にもらったまま、ず~っと奥にしまっておいたお皿を発見!
すっごくかわいいけどなかなか使い道が見つからなかった…

今、ようやく使い道が決定!


これは絶対にたまぽちのおやつ皿しかない!

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.08.21 たまらんなぁ
珍しくぽち男が男前に撮れましたよ~。


やっぱ、きじトラは渋いねぇ。 のくせに甘えん坊… そこがたまらんのよ!

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.08.20 アニメ好き!?
朝からアニメを真剣に見てるたま子…

20090820_DSC_0001.jpg
ほんと真剣。


お!プーさん登場!

20090820_DSC_0007.jpg
今度はウサギさん登場!

20090820_DSC_0008.jpg
ってか、テレビ近いよ!

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.08.18 挟まれてました
たま子、いなくなったと思ったらこんな所にいました…


たたんだ布団の間に挟まれてました。危うくふんずけちゃうところでしたよ。
適度な重圧が気持ちよいのかな?

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.08.17 久々の首輪
長いこと首輪つくりをサボっていたのですが、何も付けていないと寂しいので
久々に首輪を作りました。


材料はこれ。アイロンだけで作るという、『手抜き』を試みてみました。
「なまえテープ」に名前と電話番号を書いて、リボンにアイロンでつけます。
最後に、端にマジックをアイロンでつけるだけ。 サザエさん見てる間に出来ちゃった!

20090817_DSC_0024.jpg
嫌がらずにつけてくれましたよ。

20090817_DSC_0026.jpg
あまりに簡単なつくりの為、すぐに外されちゃうかもしれませんが、そしたらまた作ります!


← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.08.13 寄り添って
セミが網戸に激突し、地面に転げまわっているのをず~っと見ているたまぽち。


こんな感じで。

20090813_DSC_0005.jpg
別にそんなにくっつかなくてもよろしい。

← ぽちぽちっと!
コメント(5) | page top↑
2009.08.12 焼きカツオ
いつも通信販売サイト 『TomCat』 さんの「猫のお買い得品」コーナーで
いなばのCiaoシリーズの缶詰をまとめ買いしているのですが、
今回は焼きカツオがお買い得だったので注文してみました!

20090812_DSC_0029.jpg
手前のささみはたま子は食べないのでぽち男用。(ささみシリーズはお買い得品じゃありません。)
たま子はカツオが好きで、茹でたささみも一切食べてくれません!

焼きカツオのお買い得は今月いっぱいです。 ペット用品(ドッグフード・キャットフード等)のことなら【トムキャット】インターネット通販

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.08.11 求めていたのもが見つかりました!
ゴミが出たり、そのゴミを食べちゃったりするのでダンボール以外の爪とぎを
探していたのですが、見つからず。
木製やじゅうたんで出来たものを試しては失敗に。
たまたま入った小さなペットショップで見つけた麻タイプの爪とぎも、
「ダメだろうなぁ…」と思いながら懲りずに購入。
すると、なんとダンボール以上に勢い良く「バリバリッ」としてくれました!


たまぽちも気に入ってくれたようで、これはもう手放せません!

麻つめみがき
買ったのはこれです。
シーズイシハラ クリーンミュウ 麻つめみがき2個パックで800円前後。
ダンボールよりは高いけど、ゴミを気にしたりするならば絶対に麻タイプです。
いつも行くホームセンターで麻タイプの爪とぎなんて見たこと無かったのですが、
ネットで見ると色んなタイプがあるようで、もしかして私が知るのが遅かったのでしょうか…

とにかくお勧めです!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.08.10 初の資格取得!
またまたお邪魔させていただいているブログのみなさんの真似をしちゃいました。
今回は かわいい黒猫兄弟がいらっしゃる「MY SWEET CATS」さんMY SWEET CATSにて、
たまぽちが「肉球建築士」の資格を取ったのです。
以下、証明書です。

肉球建築士免許証明書_たま子
肉球建築士免許証明書_ぽち男

マンモスうれぴー!です。 おっと、これはちょっとまずいかな…
とにかく、これでたまぽちの履歴書には一つ資格が書けるようになりました!
アリスさん、とってもステキな証明書を作っていただきありがとうございました!

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.08.06 蒸し暑い…
今日は蒸し暑いです。


たまぽち目線です。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.08.05 嗅ぐだけぇ~
今朝は寝坊してたまぽちの朝食の準備が遅くなってしまいました。


我慢しきれずキッチンに上るたまぽち。

20090805_DSC_0028.jpg
まずはたま子。

20090805_DSC_0036.jpg
次はぽち男。
キッチンの上で食べると私の容赦ないオケツ叩きが待っているので匂いを嗅ぐだけ。
たまぽちってば、良い子だねぇ。

200908051316000.jpg
今朝、沖縄帰りの姪がお土産にお揃いのストラップをくれました。
説明入りの人形。 これを作った人、かなり自信が無かったようです…
ありがとう!

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.08.03 今日はたま子が
今日は珍しくたま子が手を伸ばしておりました。


笑ってる!?

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
