TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2009.06.30 涼しげに変えました
でっかい手芸屋 「ユザワヤ」 さんに行ってきましたぁ。
いつ行っても楽しい店。 
ありとあらゆるものがあるので、行くと何か作りたくなるんですよね~。
(材料を買って終わりってのも多々ありますが…)
今回はたまぽちの座布団を夏向けに変えてみました!

20090630_DSC_0005.jpg
涼しげな水色の生地をカバーにしてみました。
子供向けの浴衣でよく使われている 「リップル生地」です。
このカゴ、寝るときには私の布団の横に置いているのですが、夜中に覗いてみたら
たまぽちが一緒に入って寝てました。 さっそく寝てくれてうれしいっす。

20090630_DSC_0003.jpg
ユザワヤではアイロンで簡単に付けられるキラキラシールが3つ以上買うと半額に!(期間限定)
たま子のおネンネシーツに付けてみました。

← ぽちぽちっと!
コメント(8) | page top↑
2009.06.29 スフィンクスぽち男
でたぁ! ぽち男のスフィンクス姿。
なぜか手を伸ばしていることが多いぽち男。


一体、その格好はなんなんでしょ?

20090629_DSC_0011.jpg
たま子は一度だってそんな風にしたことないのに。

20090629_DSC_0014.jpg
こっちを睨みながらも手はしっかり伸ばしてる。

20090629_DSC_0016.jpg
あ~っぷ!

20090629_DSC_0020.jpg
きゃ! 気が付きました!?
またです! ぽち男のヒゲが切れちゃってます。 しかも両方…

朝起きて、戸棚の扉が開いて中にある買い置きの乾麺やら、何やらが
散らかっているのを発見するたびにぽち男のひげが短くなっている…
原因はこれらのイタズラのようです。
扉が空かないようにしないと…

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.28 ひっくり返ったカゴの中は…
めっきり暑くなってきました。
そのせいでたまぽちもバテ気味…

20090628_DSC_0002.jpg
暑さのせいか、たま子ったらカゴの使い方間違ってるぅ。

20090628_DSC_0003.jpg
お!なんでもたま子の真似をするぽち男も寄ってきた。

20090628_DSC_0015.jpg
あ~ん、ぽち男ってば恥ずかしい部分が丸見えってる。(ハズカシィ…j)

20090628_DSC_0017.jpg
え!?なに、そのラブラブっぷり。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.26 充電式掃除機
ちょっと前になりますが、ボーナスが入ったので掃除機を買いましたぁ。
今回買ったのは充電式のタイプ。
毎晩、掃除機をかけてから布団を敷いているのですが、普段使っている掃除機だと
結構大変でして、充電式のものがずっと欲しかったのです。

20090625_DSC_0017.jpg
これこれ、Electroluxのエルゴラピード。買って正解でした。
吸引力も十分あるし、中心の部分が外れてハンドクリーナーになるしで、とっても便利!


たまぽちがカーテンレールの上から飛び降りたりするたびに、ホコリと毛が増殖されます。
あ~あ、こんな高いところに登っちゃってさぁ。
(アゴつまみたいなぁ。)

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.24 たま子の寝場所
最近のたま子のお気に入りの寝床は、ソファの肘掛。
暑くなってきたせいか、そこで伸びてはゴロゴロしてます。


あまりに良くいるので、たま子専用シーツを掛けています。
これ、とっても上質な綿のタオルなんですよ!
とは言っても、5年ほどタンスの肥やしになっていたのを引っ張り出してきたんですけどね…

20090624_DSC_0023.jpg
エアコンのスイッチを入れると、動く送風口をず~っと観察してます。
去年の9月に我が家に来たから、動くエアコンは初体験でしたね。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.21 飛び出す瞬間
新しいカゴで気持ちよく寝ているたま子の姿を撮ろうと思っているのですが、
どうしてもうまくいかず…
ピントがカゴの取っ手や淵になってしまうので、調整しているうちに
たま子が飛び出しちゃいます。


かわいい寝姿を撮りたいのに、こんな写真ばっかり…

20090622_DSC_0002.jpg
お! この飛び出す瞬間はなかなかかわいいっす。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.19 お昼寝カゴ
カゴ好きな私。
またまたかわいい(しかも安い)カゴを見つけたので即買い。
ちょっと大きめなのでたまぽちのお昼寝カゴになるかもと、座布団を入れて置いてみた。


たま子、このカゴどう? かわいいっしょ。 奥の小たまもどうよ?

20090619_DSC_0001.jpg
期待通りに入ってくれたぁ。でも、ぽち男と一緒じゃちょっとキツイかな…
ま、好きなように入ってくださいな。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.18 ぽち男ボール
人にも好みがあるように、猫にだってもちろん好みがありますよね。
そして、ぼろぼろになっても愛着があるのが手放せないのも同じようです。


通称「ぽち男ボール」。
あまりに気に入ってくれたようなので、新しいのを買ってきたのですが
どうしてもこのボロボロが好きみたいです。

20090618_DSC_0011.jpg
ちなみに、たま子は羽根つきのねずみがお好みです。

← ぽちぽちっと!
コメント(6) | page top↑
2009.06.16 唯一の白い部分
きじトラのぽち男の唯一の白い部分、口元をパシャリ。


口元の細かい点々(ごま塩と呼んでます)が何とも言えず可愛い。

口元フェチにはたまらないこんな写真集がでているそうです。
http://magazineworld.jp/books/1974/
c0011446_2355085.jpg

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.06.14 抵抗しました
来客があり、お客様がたま子を抱っこしたら、
「クゥ~ン、クゥ~ン」と顔をペタペタと叩いて抵抗。
私が抱っこしたらおとなしくなり、「大丈夫だよぉ~」とか言いながら
ちょっぴりうれしい飼い主でした。


いつもはお客様にも冷静に対応して、嫌がらないたま子。
今回は香水の香りが苦手だったのかもしれないね。

20090614_DSC_0028.jpg
ぽち男はぜんぜんそんなの気にしないけどね!

ちなみに、たま子は「にゃん」と鳴けません。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.13 美味しく食べてくれました
今日はちょっとしたお祝い事があり、たまぽちにもおすそ分けって事で、
ささみを茹でてあげてみたところ、よろこんで食べてくれました。
とは言っても、酒のつまみのついでですが…


たま子、待てずにクンクンしてます。

20090613_DSC_0008.jpg
たまぽち、競って私の手から食べてくれました!

ちなみに、今日のおつまみの作り方です。とっても簡単でお勧めですよ!

1.ささみを茹でて細かくします。
2.1のささみに白髪ねぎを加え、ごま油、お醤油、豆板醤を適量混ぜます。

お好みでキュウリを入れると美味しいようですが、我が家にはウリ系がダメな人がいるので
抜きです。
ぜひお試しくださいませ~。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.06.12 食事スタイル
たまぽちの食事スタイルはずっと同じ。
今朝も、ちゃんと自分の位置で食べます。


ぽち男が左、たま子が右。
いっぱい食べてね!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.06.11 犯人は
最近、またキッチンのシンクに入る子がいるらしく、
足跡が出来ていたんですけど、その犯人がわかりました。


かわいいおケツが決めてです。 犯人はぽち男です。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.06.10 ポチ男っす
ぽち男のあごの白い部分が大好きな私。
アップで写真を撮ろうとしたのですが、ちょっと失敗。。。


鷲(わし)じゃないよ。ぽち男だよ!

ところで、ワシとタカの違いってわかりますか?
調べてみると、
「割と大きな方が「鷲」、小さめの方が「鷹」と区別されています」ですと。
多少の違いはあるらしいですけど、大きさの違い。なるほどぉです。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.06.08 監視されてます!?
最近、凶暴な野良猫が家の周りをウロウロしていて、とても困ってます。
つい先日は、ぽち男が網戸のそばに座っていたと思ったら、突然飛び上がり
驚いて外を見てみると、両手で網戸を掴みながらうなってる猫が!
突然、暗い中にそんな光景を見たら、まさにホラー映画です。
心臓バクバクさせながら「あっち行きなさい!」と追い払ってもなかなか逃げず、
しまいには網戸を外され、網に穴が開いてしまいました…

20090608_DSC_0008.jpg
何度追い払っても、気が付くとここからジッと家の中を見ています。
完全に監視されています! 凶暴な猫ちゃんは歓迎できません!
(見た目はけっこう可愛いんですけどね。)

20090608_DSC_0032.jpg
で、そんな騒ぎの中、当然たま子は高いところから冷静に眺めていました。
ぽち男は背中の毛を立てながら「フーッ、フーッ」って威嚇してました。さすが、男だね!

20090608_DSC_0042.jpg
最後に、久々のスリーショットです!(たま子、ぽち男、小たま)

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.06.05 お風呂でZzzz
お風呂タイム。
たまぽちは遊び疲れたようで、お風呂で寝てしまいました。
あまりに気持ち良さそうに寝ているので、そのままにして私はお先に失礼します。

20090605_DSC_0004.jpg
30分後、お風呂に様子を見に行くと。。。。
どうやら、起き始めたようです。

20090605_DSC_0005.jpg
なぁんか視線を感じると思ったら、鏡越しにたま子が!!

毎日、一緒にお風呂タイムを満喫してます。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.06.03 久々の小たま
いつも冷静なたま子が今朝はちょっと落ち着きが無い。 どうした?


ソファの下にはなぁんにも無いのに、オシリだけ出して興奮気味のたま子。

20090603_DSC_0010.jpg
めずらしく冷静なぽち男。 いつもは逆の立場なのにね。

20090603_DSC_0003.jpg
たま子が興奮したせいか、ここ1ヶ月ほどジッとしていた 小たま が姿をあらわしました。
どうやら、久々に小たまに会ってうれし過ぎた様子のようです。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.06.02 シャンプーしました
夏毛に生え変わるこの時期、たまぽちの抜け毛はハンパないです。
掃除機の稼動率と、コロコロの消費量が上がるのを少しでも抑える為、
シャンプーしました!


さっぱりたま子。 お日様にあたった毛がツヤッツヤして光ってます。
シャンプー、ドライヤー、ブラッシングの全てを私のひざの上でおとなしくするたま子。
手が掛かりません。

20090602_DSC_0016.jpg
フサフサぽち男。 たま子より長めのお腹の毛がフワッフワになりました。
シャンプーはまぁまぁおとなしいけど、ドライヤーは嫌がり、ブラシは噛み、
しまいにはたま子の邪魔をする。 イタズラな男の子って感じ。

20090602_DSC_0008.jpg
以前から使っている左の「クイックアンドリッチ」。
リンスじゃなくて、トリートメントが入っているところがちょっとリッチな感じ。
で、最近貰った右の「ペットキレイ」のリンスインシャンプー。
今回はこれを使ってみたのですが、とってもいい感じで、
香りといい、シャンプー後のサラサラ感といい、お勧めです!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.06.01 アンニュイな。。。
ぽち男のアンニュイな表情が撮れました。

20090601_DSC_0013.jpg
カメラを構えるとちょっと落ち着かない様子ですが。。。


でもすぐに気持ちの良い天気に身を任せ。。。

20090601_DSC_0012.jpg
ちょっとぶりっ子して見せます。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
| ホーム |
