TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2009.02.27 検査も問題なし!
そういえば、手術と一緒に色々と検査をしてもらったのたですが、
結果、たまぽち共に特に問題は見つからず、健康そのものと言われました。
ノラには多い猫エイズとか心配でしたが、一安心。
って、生まれてすぐには感染しないのかな。
ちなみに、以前飼ってた、半分外猫だった ミルク は感染していましたが、
発症はしませんでした。

DSC_9460.jpg
検査の為にぽち男はこんな場所も剃られてました。


イヤぁ~ん、はずかしぃ~。(←たま子)
再びたま子のブヨブヨ写真で失礼します。 傷がだいぶ良くなって来ました!

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.26 「ポッチ」
画像を入れたSDカードを忘れてしまいました。
過去の画像を眺めていたらこんな写真が。。。。


ブヨブヨのお腹を別の角度から撮ったものですが、
「ポッチ」が写ってて、なんともかわいらしい。
それから、さわり心地は和菓子の「すあま」と一緒です!

しかし、動物の回復力ってすごい。
人間はお腹切って4、5日後に走って階段登れないですよねぇ。
いやぁ、すごい。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.25 ブヨブヨ
手術をして改めて思ったことがあります。
それは、「たま子のお腹はやっぱりブヨブヨしてる」です。
毛を剃ったことにより、お腹のタレ具合が目立つのですが、
これくらい普通なのかしら?
でも、以前飼ってた猫はこんなじゃなかったような気がする。。。


ほらほら、タレ肉が床についちゃってます。
特にたま子は術後の食欲がすごい。太らないように注意しないと。

DSC_9443.jpg
ぽち男に甘えるたま子。
手術前と後で、たま子とぽち男の性格が入れ替わっちゃったようです。
映画「ニャン校生」です。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.23 お疲れです
入院で疲れたのか、とにかくよく寝てるたまぽち。


一緒にハウスに入って、とても珍しい。

DSC_9411.jpg
気持ち良さそう。

DSC_9413.jpg
ぽち男の寝相が悪く、たま子が苦しそう。。。

たま子は傷口がぽち男より大きく、おなか辺りに違和感がある為か、
動きが普段よりゆっくり。
そんなたま子をぽち男がやさしくグルーミングしてくれます。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.22 帰ってきました!
たまぽちが帰ってきました!
ただ、たま子は傷がぽち男より大きいこともあり、まだ動きが戻ってない感じ、
いつも甘えるのはぽち男ですが、いまはたま子がとっても甘えてきます。

特に舐めたりしてないので傷口はそのままで帰ってきたのですが、
なんだか痛々しくて見てられない。


まずしたことが、陽の当たる場所でグルーミング。
点滴の為に剃られた腕がちょっと痛々しい。

DSC_9373.jpg
ぽち男ってば、すぐに仰向けになって、傷口が見えちゃってますよ!

DSC_9351.jpg
がんばったね、たま子。

DSC_9356.jpg
ぽち男だってがんばったね。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.21 ぽち男も無事に手術終了!
ぽち男の手術が無事に終わりました!

これで、たま子もぽち男も手術は終わりました。 とりあえず一安心。
ただ、今朝ぽち男を病院に送った際、入院中のたま子に会わせてもらったのですが、
普段ほとんど鳴かないたま子が、鳴きながら体を震わせていたのを見て、
連れて帰りたくてしょうがなかったのですが、そういうわけにも行かず。。。
あんなに鳴いてるたま子はじめて見るから心が痛みます。

明日は早く起きて、洗濯や片付けを済ませてたまぽちを迎えに行き、
疲れたと思うから、家でゆっくり休ませたいと思います。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.02.20 手術速報!
ただいま15時10分、無事にたま子の手術が終わったと
病院から連絡をいただきました。
麻酔は切れて、起きているとの事。良かったぁ。


早く帰ってくるといいのになぁ。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.20 明日はぽち男の手術
今朝、たま子を病院に送ってきました。 大好きな小たまと一緒に。。。

午前中は仕事をお休みしてギリギリまでたま子と過ごせるよう、
猛烈に集中して仕事をこなしてきたのですが、ギリギリになって
追加の仕事がはいってしまい、いち早く病院に送ることになってしまった。
ごめんねたま子、退院の日は早く迎えに行くからね。

日曜日に退院なのでたったの3日ですが、今日は帰ってもたま子が
居ないと思うとさびしい気持ちになります。


でも、いつでも冷静でマイペースなたま子なら、きっとがんばってくれると思う。

DSC_9328.jpg
それより心配なのがこの方。。。
明日はぽち男の去勢手術ですが、大丈夫かなぁ。
今朝は、たま子が食べれないから初めての一人ごはん。

DSC_9317.jpg
という事で、昨日に引き続き、今日の食事は「Ciao」です。
ぽち男は青の缶がお好みです。


← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.19 明日はたま子の手術
昨晩も 「お風呂が沸きました」の音声が流れると同時に
お風呂の入り口で待機するたまぽち。


入るのが当たり前のようです。。。

DSC_9296.jpg
いよいよ明日はたま子の避妊手術の日。 もちろん、小たまも一緒に行きます。
こんな小さな体で全身麻酔だなんて大丈夫なのかな。
なんだか、人間の勝手な判断で痛い目にあわせてしまうなんて、ごめんねたま子。

DSC_9304.jpg
前日は早めに食事を済ませないといけません。
今日はたま子の大好きな「Ciao」をいつもよりドライフードとの割合を多めにしてあげます。

はぁ、心配です。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.18 風呂好き
実はここ最近、入浴中の外からの「入れて!」という鳴き声に根負けし、
お風呂にたまぽちと一緒に入ってます。
入っていると言っても、風呂蓋の上に座っているんですけどね。
お風呂の扉を開ける音がするだけですごい勢いでやってくるんです。
(入っちゃいけない場所から出てこない時はわざと扉を開けます。)


こんな感じで大人しく過ごします。
おけにお湯を入れて蓋の上に置くと、ぽち男は両手を入れて温まります。
最後のお湯を抜く途中、深さ10㎝ほどになると、たま子は飛び込みます。

たま子もぽち男もお風呂が好きだね~。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.17 慣れてきた!?
ちょっとサイズが大きすぎて作り直したけど、なんとか首輪に慣れてくれたたまぽち。
可愛さが足りないけどそれは次回って事で。
今週末はいよいよ手術なので今からドキドキです。お守り作ろっと。

DSC_9201.jpg
茶色い皮の首輪もなかなか似合ってます。

DSC_9221.jpg
いつも誰かにべったりなぽち男。
私が座ってると必ずここにくる。かわいいやっちゃ。

← ぽちぽちっと!
コメント(6) | page top↑
2009.02.16 今日も仲良く
今日も仲良く窓辺で外を眺めるたまぽち。


どんな話をしてるんだろ。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2009.02.15 首輪三号!
バレンタインを1日過ぎてしまいましたが、たまぽちに首輪を新調しました。
以前、市販の首輪が大きすぎて合わず、布で作ったのが始まりで、
たまぽちの首輪は手作りすることにしました。

DSC_9198.jpg
これはいままでつけていた第二号首輪。
迷子になった時の事を考え、とにかく名前と電話番号が目立つように、
それから、引っかかったときの事を考えて、ゴムで伸び縮みするようにつくりましたが、
布なのですぐにへたへたになってしまいました。。。

DSC_9199.jpg
だいぶ大きくなってきたので、今回は皮で作りました。
名前も電話番号も目立つし、力を加えると金具が外れるようにつけ、
なにより、皮を切って金具をつけるだけでとても簡単。 材料費は2個で約600円。
汚れたらまた新しいのを作るのでこれでよし!
ただ、鈴が良いのが見つからず、前のまま…

DSC_9130.jpg
甥っ子の縄跳びを見ているたまぽち。
首輪、気に入ってくれるかな?

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.13 明日はバレンタイン
明日はバレンタイン。
ぽち男に何をあげようかな。。。


首輪がめり込んでいるので、新調してあげよう。
明日、材料買いに行ってこよっと。

← ぽちぽちっと!
コメント(3) | page top↑
2009.02.12 頼ってばかり。。。
たま子は今日もぽち男の面倒をみてます。


ぽち男 「ど、どう?」

DSC_9036.jpg
たま子 「異常なし!」

DSC_9040.jpg
ぽち男 「ありがと。じゃ、覗いてみる。」

コラッ! たまにはたま子を頼らずにがんばってみなさい!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.11 建国記念日も仲良し
今日は建国記念日でおやすみ。
平日の昼間はたまぽちと過ごせないのですが、今日は一緒にのんびり過ごせました。
外はとっても寒いけど、たまぽちの仲はポカポカで、
いつも通り仲良く過ごしてました。

DSC_9090.jpg
今日のぽち男は寝つきが悪く、ぐっすり眠ってるたま子にぴったりくっつきながらキョロキョロ、
そのうちぽち男もい一緒に寝てました。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.02.10 ピンクのポンポン
今朝、「たまぽちが昨日これにじゃれていたからあげる」と言って、
姪がピンクのポンポンをくれました。
さっそくたまぽちの前に置いてみました。

DSC_9042.jpg
たいていぽち男が先に手を出す。
たま子は見てるだけで、ぽち男が飽きた頃に自分も遊ぶのですが…

DSC_9052.jpg
おっと! 隙を狙って、めずらしく早い段階で手を出したたま子。

DSC_9065.jpg
いつも冷静なたま子が…

DSC_9063.jpg
そうだよね~、女の子はピンクに弱いよね~。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.09 やっぱり甘ったれ
今日もたま子が一生懸命ぽち男の面倒を見てくれてます。


たま子 「はいはい、まずはお腹から」
ぽち男 「う~ん、気持ちいいぃ~」

DSC_9018.jpg
甘え上手のぽち男は、人間だけでなくたま子にも甘え上手。
ウィンクなんてしちゃって!

DSC_9015.jpg
最後はピッと伸びてしめます。(尻尾の先がちょろっと出てます。)
たま子が母親のような表情になってますけど…

私、どうやら昨晩の晩酌に食べたイカの塩辛にあたったらしく(おっさんかよ!)
夜中何度もトイレに駆け込んだのですが、その度にぽち男は布団から一緒に出て
トイレまでついて来てくれました。なんて愛しいんでしょ。

ぽち男はただの甘ったれじゃ無いんです!
布団で待ってられないほどの甘ったれなんです!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2009.02.07 お風呂が大好き 
お風呂場が大好きなたまぽち。
毎日毎日、お風呂の前で入れてもらうのを楽しみに待ってます。
あまりに入りたがるから、お湯を抜いて掃除をしたあとに入れてあげます。


こんな風に待たれたら誰だって入れてあげたくなりますよね。

DSC_8982.jpg
たまこったら、ほんとにお風呂が好きなんです。

DSC_8985.jpg
ぽち男はと言えば、入った途端に窓の隙間から外に出ようとして
オシリが通らずに身動きできなくなってました…
お風呂よりそっちが目的のようです。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
2009.02.06 ラブラブなんです
いつもラブラブなたまぽち。

DSC_8968.jpg
なにやらクローゼットの下が気になるぽち男。

DSC_8969.jpg
そこへたま子がやってきて。

DSC_8971.jpg
チュ

若干タイミングがずれてしまいましたが、見てるだけで嫉妬!!

DSC_8958.jpg
その後、たま子に顔を近づけてみましたが逃げられました…

← ぽちぽちっと!
コメント(6) | page top↑
2009.02.04 日本男児?
私はとっても籠が好きで、家にいくつかあります。
たまぽちのトイレ用品入れも籠で、それは安価なものですが、気に入っています。
中でもお気に入りは、たぱぽちに口がすっぱくなるほど「これはダメ!」って
言ってきたので、ほとんど触らなかったのに、ぽち男が。。。

DSC_8942.jpg
早く籠から出さないと!と思いながらもすっぽり入ってかわいいから思わずパチリ。
しかし、ぽち男は和が似合う。畳とか古箪笥だとか。
でも、これは入っちゃダメよ!

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.03 厳しいたま子
たま子が小たまを部屋の隅っこに連れて行ったので様子を見ることに…


キョロキョロと周りを気にしている様子のたま子。

DSC_8934.jpg
と思ったら、小たまに襲い掛かり始めた。
恐らく、小たまが何かイタズラをして、たま子がしつけているところだと思われます。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2009.02.02 壊されたランプの前で…
寝る前に本を読もうと、たまぽちに壊されたフロアランプを点灯してみたら、
すぐにぽち男が近づいてきた。


ぽち男、うっとり顔でポーズを決めてみる。
後ろから「クスッ」

DSC_8910.jpg
ぽち男 クルッ 「何がおかしい!?」
たま子 ビクッ 「べ、べつに。。。」

DSC_8920.jpg
ぽち男に怒られちゃいました。

← ぽちぽちっと!
コメント(4) | page top↑
| ホーム |
