TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2008.12.31 お疲れですね
昨日は我が家で忘年会。
大勢の大人と子供が来て大騒ぎだったから、さすがにたまぽちもクタクタ。
ゆっくり休んで年越しは一緒に過ごそうね。


この場所で寝た事なんて一度もないのに、子供達に追いかけられて
さすがに高いところに逃げたたまぽち。
そこ、大掃除しておいてよかった。

DSC_8409.jpg
お泊りのお客さんもいたので、翌日になってようやくホッとしたのか、
ぽち男はキャットハウスなんて、普段入らないのに珍しく入って寝てます。

DSC_8414.jpg
たま子の方が子供達に追いかけられていたから、相当お疲れのよう。
ずーっとこの調子で寝てます。
疲れてるときはいつもと寝方が違うんですね~。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.29 監視
今日はキッチンの大掃除でした。
いつもはホットカーペットの上で昼寝をするのに、
今日は掃除してる近くで、私を監視しながらウトウト…


DSC_8380.jpg
DSC_8383.jpg
DSC_8385.jpg
DSC_8387.jpg

まったく仲がいいのね!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.27 今日からおやすみです!
今日から年末年始のお休みです。
大掃除の予定が寝坊の為、明日に延期。
とりあえず、たまぽちの様子をチェック。


急成長の時期が終わろうとしているらしく、食欲も少し落ち着いてきたたまぽち。
朝食もパッと済ませ、たま子は活動開始。
この角度のたま子がたまらないんだよなぁ。

DSC_8353.jpg
さすが!
たま子はお約束のカメラ目線で、クビを傾けて得意のポーズ。

DSC_8355.jpg
ぽち男はポーズなんてとりません。
男ですから。。。

たまぽちとの初めての年越しでいまから楽しみです。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.26 ぴったり体を…
布団からなかなか出てこないから、掛け布団をペロッとめくってみたら、
ぽち男がたま子を一生懸命グルーミングしてた。


しかし、そこまで体をからませなくても良いのに…

でも、いつもお互いにグルーミングしてもらえて良かったね。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2008.12.25 もう止められません。。。
クリスマスイブで興奮しているのか、寝る直前なのにいつも以上に
大暴れなたまぽち。
ランプをさらに破壊します。

DSC_8334.jpg
ビリビリッ…
なんと、たま子の見た事ないようなイキイキした表情。

DSC_8339.jpg
ぽち男なんて中でくつろいで、まるでカプセルホテルの住人です。

← ぽちぽちっと!
コメント(2) | page top↑
2008.12.24 やっぱり一緒が一番
もらった猫ベットにたま子はよく入り、ぽち男はなぜか入らない。
前の持ち主の飼い猫がちょっとだけ使ったのを頂いたので、
もしかしたら匂いが残ってるのかなぁ。


日当たりの良い所に置くと、すぐに入るたま子。
大好きなクマも一緒に入れてあげます。

DSC_8329.jpg
何をそんなに上ばっかり見てるのか?
乙女心はよくわかりません。

DSC_8322.jpg
でも、やっぱりたまぽちは一緒にいるのが一番みたいです!

最近、私が布団に入って少ししてからたまぽちが来るようになった。
布団が温まるのを待ってから。 さすが寒がりの猫です。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.22 そこは確かに暖かい。。
週末、改装セール中のホームセンターにカーテン探しに行ってきた。
気に入った柄はすべて大きいサイズばかり、
でも、安いし、大きい分には切れば済むと思い購入。

丈直しは思った以上に大変で、アイロンを掛ければたま子が手を出してヒヤヒヤするし、
ミシンの周りをぽち男がウロウロしてで、あまり進まなかった。
半分でおしまい。続きはまた今度。


ツチノコたま子。
アイロンが終わるとすかさず台の上でウトウト。

DSC_8298.jpg
良い場所はたま子に取られたので、ぽち男は下段でガマン。

DSC_8299.jpg
昨晩のカーテン直しで遅くまで起きてたせいか、
私が布団から出ても、たまぽちはなかなか起きてこない。
ようやくぽち男が起きてきた。

DSC_8302.jpg
たま子はまだ無理のようです。。。

DSC_8308.jpg
たま子もようやく起きてきた。

DSC_8310.jpg
後ろのカーテンが直したものです。
なかなかかわいい柄ですよね。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.19 写真とってくれました
先日、私の仕事仲間がたまぽちに会いに来てくれました。
で、いろんな角度から写真を撮ってくれました。
一部を紹介します。


風呂桶でのバトル。
あまりの激しさに驚きながら撮ってくれました。
たま子、どうなってんだ?

PICT2156.jpg
たま子 In かご
すっぽり。

PICT2158.jpg
ぽち男 In かご
ちとキツイ。

PICT2149.jpg
たま子 In トイレ
あ~、スッキリ。

PICT2161.jpg
来客中でも寝ます。
ぽち男、何か不満なのか!?

PICT2136.jpg
こ、これは!
ぽち男の。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2008.12.19 破壊が得意なたまぽち
元気なたまぽちに色々と壊されます。
だから、なるべくしまうように気をつけていたのですが、
これはさすがしまっておく事ができず…


6年ほど前に、結婚式の引き出物(カタログギフト)でもらったもの、
結構気に入っていたのですが、こんな無残な姿に。
これはもう再起不能です。

CIMG3481.jpg
犯人、やっぱり現場にもどってきてました。

新しいの探しにいこっと。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.17 たまぽちバトル
毎日行われる「たまぽちバトル」。


どちらかというと負けが多いぽち男。
今回は自信があるのか、たま子をにらみ始めた。

CIMG3449.jpg
バトル開始!
コラッ、ぽち男!目を狙っちゃ反則です!

CIMG3448.jpg
得意の「ワキこちょこちょ」攻撃でたま子大爆笑。
思ったとおり、今日のぽち男はいつもと違い、完全に攻めの体制です。
しかし、たま子の後ろ足のケリもなかなかのものです。

CIMG3443.jpg
バトル終了!
たま子の反撃におびえるぽち男。
この後どっかに急いで走っていきました。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.16 ぽち男の仕事
ぽち男の毎朝(平日のみ)の日課である、
姪の学校へのお見送り。
いつもは上がってくるけど、今朝は時間が無いとかで、窓越しに挨拶。
だからか、今日はさびしそうなぽち男。

CIMG3459.jpg
あたまを『なでなで』してほしくてたまらないぽち男。

CIMG3462.jpg
やっぱり、直接触れずに最後の挨拶。

CIMG3467.jpg
行っちゃった。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.08 朝の定位置
毎朝、ご飯を食べ終わったら二階の東側の窓辺にいるたまぽち。
この時間、ここが一番よく陽が当たって暖かいらしく、特にぽち男は長くいます。
隣の奥さんの洗濯を干している姿を見ているか、
自由に飛んでる鳥を見て楽しんでいる様子。

CIMG3427.jpg
あまりに静かで居なくなったかと、いつもヒヤっとさせられる。
よ~く見るとここに居て安心する。

CIMG3428.jpg
めったに見られない、この真剣なまなざし。

CIMG3430.jpg
ぽち男は横顔がとてもステキ。(眠たい時の顔はちょっとブサイクなのです。)
となりの奥さんも、きっとぽち男の事が気になっているはず。
(毎日ここから見られたんじゃ、そりゃ気になるわな…)

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.05 さすが兄貴
特に活発なたま子は、かなりのジャンプ力。
カーテンの紐に飛び掛る相談をぽち男にしてるたま子。

CIMG3418.jpg
さすが!兄貴のぽち男、しっかりたま子を止めています。
「飛び掛ったら絶対に怒られるからやめとけ!」とぽち男。

CIMG3419.jpg
「そんなの関係ないも~ん」とたま子。

毎晩、布団に入ってきては私のおなかの辺りで寝ているたまぽち。
お陰であったかくて気持ちいい。
そして、寒くなったせいでちっとも布団から出ようとしない。
猫も人間と一緒だね。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.12.04 水遊び大好き
水遊びが大好きなたまぽち。
洗面台で遊んで困ってます。

CIMG3387.jpg
朝、顔を洗いたいのにたま子が最初に遊びだす。
何度も叱って下におろしてもまた。。。

CIMG3414.jpg
そして、何でもたま子のマネをするぽち男も上がってくる。

CIMG3409.jpg
こうなったら止められません。。。

もちろん、お風呂場も大好きなたまぽち。
私がお風呂に入っている時も、扉の向こうからニャニャーととせがむので、
たまに入れてあげる。
すると、浴槽のふちに上がって、手でチョイチョイとお湯を触る。そして、なかなか出ない。
だったら、風呂好きの猫になればいいのに、湯船に入るのはあまり好きじゃないらしい。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
| ホーム |
