TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2008.11.30 座布団
近くの農協のバザーで、おばあちゃんの手編みの座布団をたまぽちに買ってきました。
ひとつ500円で、手作り感が出ててなかなかかわいい。
本当は900円なんだけど、この二つは色合いが失敗だからこの値段だとかで、
でも、この二つがいちばん可愛かったんだけどなぁ…
さっそく出してみたら、ざぶとんの上でひなたぼっこを始めた。

CIMG3350.jpg
いつも、ぽち男のが先に寝ちゃうんだよね。

CIMG3349.jpg
たま子、初めての寝心地になかなか寝れず・・・

CIMG3354.jpg
たま子が手でちょっかいだして起こしちゃった。

CIMG3360.jpg
今度はたま子が寝たと思ったらポチ男がちょっかいを出す。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.28 たま子特集!
今朝起きたら、白いカーペットの一部が茶色く染まってた。が~ん!
「とうとうやっちゃったのね、しかもここで、ウンチを。。。」
って思って、近づいたら「ん?臭くない。なに?」
ぽち男の口がくちゃくちゃ、あま~い匂いがぷ~ん。
原因はたまぽちのチョコのつまみ食いでした!
食べ物を置くのはすっごく注意していたのに、やっちまいました。
これからは気をつけないと。

表紙撮影で撮った他の画像、せっかくだから載せてしまいます。


あらら、なんてかわいいの。

_MKT3132.jpg
どの角度から見てもかわいいのね。

_MKT3133.jpg
おやおや、ほんとすてき。

_MKT3118.jpg
こりゃたまらんわ。

もうすぐ、初めての『クリスマス With たまぽち』 。
プレゼントは何にしよかな~。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.27 急成長
これ、たま子が生まれて1週間程の写真。
目も見えず、歩けず、手に収まるくらいの大きさで、
すっごくかわいかったぁ。
もちろんぽち男もいたけど、写真なし… あ”~、撮っておけばよかった!
200809020832000.jpg
この直後、台風がきたから心配で慌てて様子を見に行ったら、1匹残らず居なくなり、
そこらじゅうを探し回ったけど見つからず、その数日後にようやく見つかったのです。
あの時は飛び上がるほどうれしかったなぁ。
しかし、これまだ3ヶ月前。

DSC_8240.jpg
今はすっかりたま子は「きれいなお姉さん」。
いやぁ~、大きくなるのって早い!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.26 ぽち男の秘密
最近はホットカーペットで伸びながら寝てるたまぽち。
確かにそれは気持ち良い。

DSC_8271.jpg
ぽち男 「お、たま子が足元に寝てる」

DSC_8276.jpg
ぽち男 「えい、えい!」

DSC_8270.jpg
ぽち男 「もうちょっと。」

DSC_8268.jpg
ジャストフィット!
ぽち男 「たま子にお尻の穴を押さえてもらって寝ると落ち着くの。」
へぇ~、そうだったんだ。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.25 カメラ目線なたま子
諸事情により、昨日からカメラが使えない為、
以前撮った画像でアップをしようと、眺めていたところ、
やっぱり、たま子は「カメラ目線」が多かったのです。


飛び降りる瞬間だって、ちゃんとカメラ目線です。
ぽち男は横顔がス・テ・キ!

DSC_8215.jpg
どんな時だって、自分だけカメラ目線なたま子。

この時につけていた首輪がきつくなり、苦しくなる前に外した状態でいたら、
鈴の音が聞こえないせいで、何度か足元にいあるたまぽちを蹴ったりしちゃいます。
今日、仕事から帰って新しいのを作らないと!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.22 甘え上手の甘えん坊
母達が食事に来て、すぐにぽち男は母のひざの上でゴロゴロ鳴き出し、
そのうち寝だす始末。食事中なのに…
さすが甘え上手のぽち男。これだから母はぽち男好き。

DSC_8246.jpg
気持ちよさそうです。

DSC_8254.jpg
おばさんキラー、ぽ・ち・お。

たま子はと言うと、みんなが食事してる最中に、そっと一人で二階に上がり、寝てた。
とってもマイペース、た・ま・こ。 

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.21 うす毛のたま子
ふわふわなぽち男とは違い、うす毛のたま子。
お腹なんて女の子らしく、地肌が見えてうっすらピンクになるほどだからかなり寒い様子。

DSC_8240.jpg
使わなくなったからと、兄からもらったオイルヒーターをつけ始めたけど、
その前からたま子、動かなくなっちゃった…

DSC_8244.jpg
ぽち男:遊ぼーよ

DSC_8245.jpg
たま子:黙っとき!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.20 きょうだい
たまぽちの兄弟で、最後まで親元にいた子に里親が決まりました。
見た目はぽち男で、性格がたま子によく似た女の子。
すぐ近くのおうちだから窓辺から鳴き声が聞こえるのか、
今朝はやたらとそっちの方向を眺めてる。
今度、写真撮撮らせてもらうかな。

DSC_8210.jpg
そうそう、そっちの方向のおうちにいるよ。

DSC_8220.jpg
まだ見てる。。。

DSC_8217.jpg
飽き始めたたま子、完全にぽち男を狙ってます。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.19 おそうじ
掃除機のスイッチが入ったとたん、もの凄い勢いで逃げるぽち男。
対照的に、果敢に掃除機向かっていくたま子。

クイックルワイパーにもぽち男は逃げるのに、たま子はじゃれる。
なかなか掃除が進まないのです…

CIMG3336.jpg
たま子は何事にも熱心なのね。

CIMG3334.jpg
ぽち男は甘え上手。
たま子完全に男(おっさん)顔。
男女逆転しつつあり。。。


← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.18 びよ~ん
気持ちよさそうに伸びてるぽち男。
というか、ホットカーペットにのぼせちゃってる?
DSC_8189.jpg

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.17 いただきもの
友人の子供、大雅(たいが)くんから、たまぽちにおもちゃをいただきました。
しかも、大好きなねずみ。
さっそくあげたら、狂ったように遊びだし、たま子なんて嬉しすぎて二足歩行する始末。
こんなに喜んでるたまぽちを見て、すごく嬉しいなぁ。
大雅くん、どうもありがとね!

DSC_8177.jpg
たまぽちの大好きなマウス。
ちょうど、愛用してたマウスがボロボロになってしまったので良かったぁ。

DSC_8184.jpg
はしゃぎ過ぎて疲れたたま子。
記念に一枚。

DSC_8185.jpg
微妙に顔を浮かせて眠るぽち男も記念に一枚。

DSC_8187.jpg
ゆっくり寝て、また思いっきり遊びます。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.14 食べ位置
食事は決まって、左側がぽち男、右側がたま子。
逆位置でお皿の前に来ちゃった時は、あわてて入れ替わるたまぽち。
食べ位置って、そんなに重要なのかね?
でも、そんなところも癒してくれます。

DSC_7660.jpg
この「ALESSI」のフードボウル、高くてとても買えなかったんだけど、
閉店セール中の店に入ったら、レジの奥にあったのを発見!
店員さんに聞くと、残りの一点で、しかも半額! もちろん、直ぐに購入しました。

しっぽの部分を持って、片手で二皿分を運べるからすごく便利。
半額でも高かったけど、買ってよかったと思う一品です。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.13 高いところ
ずいぶんと高い所に登れるるようになったたまぽち。
ばあちゃんのタンス→窓辺と上がって、たびたび外を眺めてます。
これじゃ、布団の上げ下げ時に窓を開けられず、今年は冬も網戸が外せない…

DSC_8041.jpg
特にぽち男が外を眺めてる気がする。
たま子と違って、のんびりするのが好きなようです。
しかし、「マンチカン」でもないのに、ちょっと足が短いような。。。

DSC_8045.jpg
せっかく落ち着いて外を眺めてたのに、たま子に邪魔されたぽち男。
このあと下に落ちちゃいました。

DSC_8030.jpg
たまぽち、「ものすごい猫背」の瞬間。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.11 「TAMAKO」表紙デビュー
モデル「TAMAKO」が雑誌の表紙になりました。
11月12日発売の『NEKO』です。

うれし~!
しかし、残念なことに表紙のみで、本誌には載っていないのです。
ということは、ぽち男の出番が一切無い!!
ガ~ン…

でも、せっかく撮っってくれた他の写真は、今後載せてくれる可能性が
あるとの事で、要チェックです!

neko67.jpg
かわい過ぎて、うっとりしちゃいます。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.09 初めての旅行
たまぽちと軽井沢に行って来ました。
初めての長距離の移動、最初落ち着かない様子だったけど、
先週のドライブで少し慣れたせいか、すぐに落ち着きを取り戻し、
車内ではほとんど寝ていた、たまぽち。
おかげでとてもスムーズに移動できました。よかった~。

DSC_8062.jpg
到着後、さっそく隅々までチェック。
車内で時々鳴いてたぽち男に比べ、一度も鳴かなかったたま子。
多少の環境の変化にも動揺しません!

DSC_8087.jpg
いつもと違う外の景色を余裕たっぷりに眺めてたたま子。
ぽち男もこんな写真を撮りたかったけど、部屋の中のチェックが長くてなかなか撮れなかった…

DSC_8108.jpg
紅葉していてとても綺麗な景色。
もっと景色を撮りたかったけど寒さに負けました。
軽井沢といっても、浅間山のふもとのとても静かなところで、
活火山の煙も目の前で見えます。

DSC_8129.jpg
寒いせいか、ずっと寄り添っていた、たまぽち。
初めての場所へ行くのはとっても不安になると思うけど、
いつも一緒の仲間がいるから心強いんだろうなぁ。

到着後、不安でなかなか寝付けないぽち男の顔や耳をなめて寝かしつけてくれたたま子、
帰りの車内ではたま子の姿を見てぽち男も一緒に寝たりと、
なかなかの名コンビでした!

たま子、ぽち男がいて良かったね。
ぽち男、たま子がいて良かったね。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.07 猫好きの小学生
先日、仕事が休みで二階でたまぽちとボーっとしてたら
玄関からガチャガチャと鍵を開ける音が。
そして、「たま子~、ぽち男~」と姪の声がして、
私が降りていったら、仕事のはずの私がいて驚いてた。

たまぽちのお昼ごはんをお願いしてる母に合鍵を渡しているので、
学校から帰ってきたらいつも遊びに来てるそう。
「これから友達がたまぽちを見に来るの。その子すっごく猫が好きなんだよ。猫と結婚したいんだって。」と姪が言う。
おい、その子大丈夫か…

その後、猫好きのとってもかわいらしいお友達が来て、たまぽちを可愛がってくれました。

DSC_8007.jpg
動きが早すぎて見えません!
こうやって遊んでくれると、留守中も安心です。

DSC_8020.jpg
この飛び方は、腰で着地のパターン。
気をつけないといけません。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.06 予防接種
先週末、予防接種に行ってきました。
ケースを自転車につけて行ったのですが、案の定、ぽち男は泣きっぱなし、
たま子は揺れが心地よいのか、ウトウトする余裕っぷり。

無事に病院に着き、注射はあっという間に終わり、1ヶ月後に二回目を行って今年は終わり!
(3種と4種があり、たまぽちは外に出さないので3種をしてもらいました。)
順調に育っていて問題ないとのこと。
あまりに大きくなって先生は驚いてました。
体重はたま子が1100グラム、ぽち男が1000グラムと結構な重さで、
たま子なんて来た時は300グラムだったので3倍以上に。

夜は寝ながらミルクをあげ、オシッコはトントンして出してあげていた頃が懐かしい。
お世話するから、トレイは自分で出来るようにならなくていいよ。なんて言ってた私。。。
早く子離れしないといけません!

これも思い出と、注射しているところを写真に収める為、カメラを持って行ったのですが、たまぽちを
抱っこする必要があり、その瞬間を撮れませんでした。。

DSC_8004.jpg
足が不自然に伸び、顔も前を向いたまま。
変な寝方のたま子。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.02 モデル「POCHIO」
とても気に入ってるタンス。
祖母が生前に使用していたタンスを塗りなおし、使用。
使い込んだ感じがとても良いのです。
そんなタンスがぽち男にすごく似合うとずっと前から思ってたので、なんとか一緒にパチリ。

DSC_7966.jpg
やっぱり、似合う。
渋いし、いつもと違う表情でポーズをとってくれたぽち男。
たま子とは、また違ったイメージですごくカッコいい!

DSC_7975.jpg
と思ったら、こんな格好に。
ぽち男はセクシーポーズもいけそうです。

(隣にあるのは、ぽち男が大好きなねずみのおもちゃ)

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.11.01 ドライブ
車に慣れる為、今日は30分ほどのドライブを楽しんだ(?)たまぽち。
ヨチヨチ歩きの頃を最後に、ずいぶんと久しぶりで、
最初、車内を念入りにチェックする為にウロウロと落ち着かない様子。
かわいそうなぽち男は、ビビって泣き止まず。

たま子は外の景色を見ながら余裕の表情で、直ぐにウトウト。
さすがです。
そんなたま子を見てか、ぽち男も次第に落ち着き、一緒に寝る事に。

持っていったキャリーケースに入らずに、無事にドライブ終了。
これなら一緒に旅行に行けそう!
それまでにシートベルトが着用できる、大き目のゲージを準備しないとなぁ。

DSC_7941.jpg
一通り車内のチェックが終わり、ちょっと落ち着いたたまぽち。

DSC_7942.jpg
外の車を眺めて余裕なたま子。
キョロキョロ落ち着かない様子のぽち男。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
| ホーム |
