TOP

--.--.-- スポンサーサイト

← ぽちぽちっと!
コメント(-) | page top↑
2008.10.31 今朝のたまぽち
夜中に大暴れしてるたまぽち、
朝、私が起きてから、ご飯を食べ、ウンチをし、これからようやく寝る体制に。
自由で良いね~。

DSC_7896.jpg
カメラを向けると直ぐにこっちを向いてくれる『TAMAKO』、
ぽち男よりも、すっごく「やんちゃ」で「イタズラ」な『たま子』です。

DSC_7912.jpg
すぐにひざに乗ってくる甘えん坊『ぽち男』、
珍しくカメラ目線です。

あ、扇風機が壊されてる。 っていうか、しまわないと。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(1) | page top↑
2008.10.30 『ミルク』
寝てるミルク
たまぽちが来る前にいた「ミルク」です。
17年前、母の知り合いの会社の前でさまよってた子猫が家に連れてこられました。

そんなミルクの様子に変化が見え始めたのは、去年の寒くなり始めた11月頃、
老猫だけど、それまで病気もせずに元気でいたのに、
突然、食欲が無くなり、一気に痩せてしまいました。

数件の病院を周り、色々と治療をしたのですが、今年の6月15日に亡くなりました。
最後の数日は本当に苦しそうで、なくなる前日の夜に私は
「明日が最後かも」って、本当にそう思い、次の日は出掛けるのをやめました。
だから、ミルクを天国に見送る事ができました。

逝く瞬間、私だけ聞いた「ギャ!」ってものすごく大きな泣き声。
ずっとひなたぼっこをしてたけど、その瞬間は家の外壁に立て掛けている
すだれの下にいて、その大きな泣き声で気が付きました。
最後に「ここだよ!」って伝えたかったのかなぁ。

MILK2.jpg
陽が良くあたるここに、よく座って外を眺めてました。

DSC_6832.jpg
とっても温厚な性格の男の子でした。

DSC_7137.jpg
亡くなる2時間前。
少しだけご飯も食べたし、前日歩けなかったのが嘘のようで、暖かくなったら元気になるかもって
思った瞬間でした。でも、毛並みはボロボロになってしまった。。。

2008 ミルクと別れ 001
亡くなって直ぐ、みんながお線香を上げに駆けつけてくれました。

2008 ミルクと別れ 009
ミルクより後に生まれ、ずっと一緒だった甥は大泣きでした。
この次の日、火葬を行い、納骨はせずに今は家にいます。

この件で、一つの病院で完結するのはやめようって思いました。
「セカンド・オピニオン」ってやつですかね。
おそらく、最初の病院の治療方法で進めていたら
ミルクは年越しがやっとだったと思います。余命1、2ヶ月と言われたし…
そんな事を言われながら、ミルクはよくがんばりました!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.29 初めてのお祝い
DSC_7852.jpg
知り合いの方から『猫ケーキ』をいただきました!
仕事で使用したとの事で、ちょっと早いけどクリスマスケーキです。
とにかく、こんなたいそうな代物は二度とたまぽちにご馳走出来ないと思い、ただあげるのはもったいない。
ここは無理やり『0歳2ヶ月のバースデイ』とすることに。
なんなら、とっくに離乳済ですが、、『お食い初め』も兼ねてみます。
なんだか一気に盛り上がってきました!

DSC_7877.jpg
ペロペロ。。。
ちょっとご馳走すぎてビックリしちゃったかな?
でも、喜んでる様子。

DSC_7881.jpg
中が気になるので切ってみました。
たま子はそれよりもリボンが気になるようです。さすが女の子です!

あ、せっかくローソクが付いてたのに、忘れてた。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.28 最近のお気に入り
最近のたまぽちのお気に入り場所は「引き出し」。
猫って狭いところが好きだからしょうがないけど、
数少ない引き出しを占領されるのもちょっとだけ困りもの。
ま、大きくなったら入れないから今のうちだけと思って許します。

DSC_7836.jpg
たまぽちが居ない。
ん!?

DSC_7844.jpg
いたぁ~。 気持ちよさそうで一緒に入りたいんですけど。。。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.27 階段の練習中
たま子より「にぶい」ぽち男。
階段の上り下りもヒヤヒヤもの。
うちの階段は向こう側が見える「ストリップ階段」だから、
余計に危険。案の定、ぽち男は途中から落ちました。。。
なので、ホームセンターで網を買ってきて、階段の下に張ってます。
DSC_7769.jpg
DSC_7771.jpg
慎重に上るぽち男。
だいぶ上手になったね!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.25 おつかれさま
今日は姪(小学校4年生)の運動会。
耐震工事をしていた為、少し遅い運動会になってしまったけど、
天気は良く、気持ちの良い一日でした。
姪が踊った「ソーラン節」、とっても上手で
大きくなったなぁと思いながら、めちゃくちゃ感動しました。

泊まりに来た姪、さすがに疲れたらしく
テレビを見ながらウトウト。
たまぽちも一緒に一緒におやすみ。。。
DSC_7831.jpg

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.24 あまったれ
甘えん坊のぽち男。
いつもひざに乗ってきます。サイコー!
DSC_7748.jpg

たま子はけっこうドライで、あまりひざに乗ってこない…
でも、たまにヤキモチ焼いてか、ぽち男と『ひざ上』の取り合いで揉めてる事がある。
DSC_7741.jpg
たま子は一体、何を真剣に考えてるの?
たまぽちサイコー!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.23 性格
おてんばなたま子とおっとりなぽち男。
ぽち男がおとなしいのは、最初のうちだけと思っていたら、
どうやらそれは違っていたようで、
何をするにもたま子の後を追っ掛けるぽち男。
男なのに大丈夫かな?ちょっと心配。
だけど、その性格からか、ぽち男人気はぐんぐん上がり、
特に私の両親を始め、ご年配の方々から! 
ここにもいました「おばさんキラー」が。

ちなみに、たま子は小学生に人気です。

DSC_7733.jpg
ぽち男『あのおもちゃで遊びたい。。。』
いつもたま子の様子をこっそり見てます。

DSC_7723.jpg
最後は仲良く遊びます。
この性格の違いがちょうど良いのかも!

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.21 トイレ事情
トイレが新しくなりました。
別々のトイレを用意したのに、なぜか同じトイレを使うたま子とぽち男。しかも、同時に…
一緒にうんちに砂を掛け、お互いのうんちを踏んでしまう「うんち同時踏み事件」続発!
そんな訳で、大きなトイレを買ってきました。ホームセンターで1200円。安い!
今日も仲良く用を足すたま子とぽち男。
相変わらず可愛いです!

DSC_7669.jpg
いつも先に用が済むたま子、砂掛けが上手にできないぽち男をチェック中

DSC_7675.jpg
我慢できずに手伝うたま子
(いつも兄の面倒を見てくれるやさしい妹です。)

DSC_7671.jpg
最後は決まって「TAMAKO」のカメラ目線。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.18 ホットマン
DSC_7626.jpg
友人と「ホットマン」のセールに行ってきました。
半年に一度、工場でセールをやります。
ここ数年、毎回欠かさず行っているのですが、
今回はソファに掛けるタオルシーツと、大き目のバスマットを買ってきました。
広げた早々、気持ちよさそうに寝てました。
ホットマン最高!

DSC_7624.jpg
たま子とぽち男がソファで爪とぎしたり、飛び跳ねたりするので、大きくなるまで
掛けておく為の「タオルシーツ」2500円(←確かその位)。
ちなみに、タオルのループが爪に引っかかってしまうので、裏にして使用。
(モデル「TAMAKO」)

DSC_7628.jpg
かわいかったので思わず買ったバスマット、2200円(←確かその位)。
(ここで使うんじゃないんだけどね。。。)

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.13 首輪
CIMG3293.jpg
最近、玄関が開くと外に出たがるようになり、何度かギリギリのところで
捕まえるといった危ない事になってきた。特にたま子が。。。

もし迷子になった事を考え、市販の小さめの首輪を買ってみたけれど、それでもまだ大きい。
なので、自分で首輪を作成。
名前と電話番号を布に書き、鈴も付けてみた。
なかなかの出来栄え。
たま子もぽち男も気に入っている様子。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.10 「TAMAKO」活動開始
たま子とぽち男が雑誌に載せてもらえる事になりました。
その撮影で、編集の方とカメラマンさんがいらっしゃいました。

さすが、モデル「TAMAKO」は余裕があり、見てる私も安心でした。
ぽち男も負けてはいなかったのですが、ちょっと寝てる時間が長く、
なかなか良い動きを見せてくれなかったのが残念。
11月の発売が待ち遠しいです。

雑誌に載せる画像はまだお見せできないので、
それ以外の画像をどうぞ見てください。
_MKT3286.jpg
_MKT3236.jpg
_MKT3223.jpg
_MKT3315.jpg
_MKT2858.jpg
_MKT2754.jpg
_MKT3340.jpg
ぽち男、緊張で顔がこわばってます。
トイレモデル「POCHIO」誕生

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.10 ぽち男誕生
CIMG3284.jpg

悩みに悩み、たま子の兄弟を迎え入れました。
名前は「ポチ男」です。
この名前は、たま子が男の子だったらつけようと思っていた名前です。
「たま子」も「ぽち男」も良い名前です。

さっそく病院につれていきました。
健康状態は良好で、今月末にたま子と一緒にワクチン注射に行く予定。
1ヶ月ぶりの再会だけど、それほど盛り上がっていない様子。
忘れちゃったのかな?

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.05 検診
_MKT2716.jpg
今日はウンチ検査とワクチン注射の為、病院へ行ってきました。
結果、ウンチは問題無く、ワクチンの注射はまだ少し早いとの事で
今月末に打つことに。

『噛み』について先生に相談したところ、
「小さい時からミルクで育ててると、凶暴になる可能性が高い。
他の猫が一緒だと加減が分かるんだけど、それが無いから」
と言われてしまいました。。。

このまま噛み癖がひどいまま大きくなったらどうしよう。
解決策としては、たま子の兄弟を連れてくるのが一番かなぁ。
(2匹の里親を募集しているのですが、まだ見つからず近所にいるのです。)
悩んでます。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.02 噛み癖
最近、たま子の『噛み』がすごい。
立っているときに足を噛むのはもちろん、夜中に噛まれて起きるのも毎晩のように、
歯が生え始めてかゆい時期はもう過ぎている気がするんだけど。。。
小さいうちだけ、大きくなったら治るよ。って思いながらすごしています。
CIMG3281.jpg

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
2008.10.01
CIMG3274.jpg
朝起きたら、となりにたま子が寝てた。
まだ体が小さくて、一緒に寝るのが怖いから別々に寝てるのに、いつの間に。
ちゃんと枕まで使ってました。
かわいすぎるぞ!

ピンクの枕カバーは私のお手製。

← ぽちぽちっと!
コメント(0) | page top↑
| ホーム |
